KIRIN千葉づくりいつから?人気の秘密を探る

最近、ASAHIからKIRINに切り替わりつつあるサイト管理者です。僕は、現在千葉に住んでおりまして、そこでKIRIN発売の都道府県ビールが密かにブームになりそうです。

 

ていうのもKIRINさんと仕事で取引しているのですが、なかなかの出荷本数ということらしいのです。人気のジャニーズ「嵐」のポスターも手に入らず、規制がかかってしまし2枚ぐらいしか発送できないかもしてないって言われました。

 

千葉といえば、千葉出身の「相葉ちゃん」ですよね。この前、娘が嵐の大ファンで相葉ちゃんのご両親が経営している「中華料理屋」に行きました。「桂花楼」という「チャイナハウス」個室も合ってコース料理を堪能しました。

 

発売は、6月7日(火曜日)です。

 

ちなみに6.7はうちの娘の誕生日です。はい、どうでもいいですよね・・・すみません。。。

ちばづくり

千葉づくりは、地元の方たちの強力を得て作られたビールになります。「菜の花」をメインにおおらかな地元に愛されるそんなビールをテーマに作られました。

 

ぜひ、ご堪能あれ!!!!

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ千葉県在住のブロガーkohsukeです。(妻と娘3人の5人家族)26歳まで野球一筋で「日本ハム」の「打撃投手」(BP)をしていた経歴があります。現在、サラリーマンです。他にもサイト作成なども手掛けています。