1か月マイナス5キロ食事制限ダイエット

image

7月中旬の健康診断に向けて本気でダイエット始めました。2か月でマイナス10キロを成功させたので、余裕で行けると思っていたのですが、全然痩せません・・・

年齢が高くなるほど、新陳代謝が悪くなるから?

 

と思うのですが、年は取りたくないですよね・・・

 

わたくし事ですが以前は、徹底的にカロリー制限にこだわり、といっても朝昼晩の3食以外は一切カロリーを取らない生活をしていました。これであっという間に、1か月5キロ痩せられて2か月目で10キロと、ととんとん拍子でいったのですが、そこからが限界らしく、その後一向に痩せられない。

 

当たり前ですよね、ある程度食事制限で痩せられたら、あとは嫌な有酸素運動をやらざる負えなくなります。ただ、食事制限だけで理想の体型、健康が手に入れば御の字というもの。

 

 

肥満の原因で尿酸値高

image

肥満には、観た目以外にも健康の悩みがある。実は「尿酸値」が8.7ある・・・医者には、薬物治療を進められて、現在薬を処方してもらってます。肥満が原因らしいので、ダイエットできれば自然と尿酸値も下がると思う。でも一番怖いのが、肥満で寿命が6年ほど早まるそうです。喫煙者も6年だそうで、同じぐら病気にリスクがあると統計で出ているそうです。怖い・・・

 

僕なんか90キロ近くなると、親指の付け根と「かかと」がなんだか、ジンジンしだすのでこれが「痛風」の前触れかとびびってます。

 

 

肥る努力をやめよう!

image

痩せる努力は聞いたことはあるが、肥る努力は聞いたことがない。でも、裏を返すと言葉だけ聞くと同じことのように思える。ちょっと視点を変えて、わざわざお金をかけて「肥る努力」をする必要はないんじゃないかと・・・視点を変えてやれば、いいのではと思う。

 

肥るにも「お金がかかる」、痩せるにも「お金がかかる」これでは、お金がたくさんあってもただの浪費になってしまいますよね。

 

お金をかけて肥って「ライザップ」に入会・・・・

 

これだけは、やめておこ・・・・

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ千葉県在住のブロガーkohsukeです。(妻と娘3人の5人家族)26歳まで野球一筋で「日本ハム」の「打撃投手」(BP)をしていた経歴があります。現在、サラリーマンです。他にもサイト作成なども手掛けています。