40代男性の気になる髪のボリュームはピンポイントパーマでカバーせよ

2016年11月4日

髪の毛

今日、久々に美容院行ってきたのですが、とても神対応で素晴らしい〜。美容師はじめアシスタント達の仲がとてもいいとお店の雰囲気も良くなりますよね。そんな印象でした。

 

さて、もうすぐ40代に突入するのですが、気になるのが抜け毛・・・僕は、もともと髪が多いほうじゃないので、この先心配。小さい頃か野球帽をかぶっていたので、余計に心配・・・

父親ははげてませんが、祖父はツルッツル(汗)よく隔世遺伝って言うじゃないですか・・・恐ろしい。

 

僕の毛は、猫っ毛でいつもソフトモヒカンの短めでキメているのですが、気になるのが頭のテッペン・・・もともと毛の本数が少ないのと、猫っ毛なので若干ボリュームがほしい、ワックス付けてもすぐにペチャンコになったりします。

 

なので、今回美容師に相談したら「ピンポイントパーマ」がおすすめとのことでした。せっかくなので、奮発してパーマをかけてもらうことに・・・

 

ピンポイントパーマでボリュームを出そう

ピンポイントパーマ

ピンポイントパーマとは、その名の通り部分だけ軽くクセをつける技法で、髪の毛が柔らかくボリュームがほしい人には、必見です。

 

実際仕上がった感想は、想像以上でガチガチにワックスで固めなくても自然な立ち上がりに。ついつい髪がペシャンコにならないように、ワックスでガチガチに固めてしまい、頭皮を痛めたりしていたのですが、これなら少量のワックスでセットできます。

 

気になる値段

カットとピンポイントパーマで8,500円でした。いつもカットだけで4,000ぐらいなので、倍近くかかりましたがたまにはいいですよね。

健康

Posted by kohsuke