ドヤ顔でブログ記事を書くと誰も反応してくれない件、アフィリエイターとブロガーの違い

2016年11月4日

も~ね・・・ブロガーやアフィリエイターなら一度や二度経験したことがある、

 

「これド~ヤ~!!!!」

 

っていう記事をを投下したのち・・・・

 

「しーん・・・」

 

 

あ、アクセスが・・・ない・・・ってなることありませんか?力んで書いてもろくなことがない・・・これマジです。逆に

 

「あ~記事書こ~・・・(-。-)y-゜゜゜」

 

って書いたのが、「バババ、バズってる・・・」「拡散超~され・ジャン」

 

 

なにこれどうゆうこと??

 

ってね。これは、ブロガーなら宿命です。もうね、記事を淡々と積み重ねていくしかないの、つぼ知ってるブロガーならかなりの確率でバズらせることでかもしれませんが、時間もかかるだろうし、それだけの能力使ってんのよマジで・・・行き当たりばったりで、書いてるわたくしとは違うわけ。リサーチもせず、勢いで書くのとは、違うんだよね。

 

 

アフィリエイトサイトは、タイトル通りのサイトのノウハウや関係性、検索されるであろうキーワードなど考えて記事作っていくので、バズる必要もないし、人気になる必要もないわけです。兎に角、検索されるであろうキーワードをタイトルにつけて「ごにょごにょ」してバシバシ機械のように記事足してやっていくわけ。

 

 

あわよくば、「そこに君の意見なんて聞いてないんだよな・・・」知りたい情報、ほしい商品、口コミ情報、未来のワ・タ・シが描ければそれでいいの・・・ってね。

 

 

 

今もアフィサイト作ってますが、もう頭の中機械化してますもん・・・先月は200記事投下しましたが、仕事から帰ってきて、お風呂→ご飯→Mac。。。お経のような流れでふと気づくと5記事終わった一休みしっよ・・・・ってね。

 

 

これ1ヶ月続けると、すごいことになる。記事書くことが当たり前になって、どうこなすかって感覚になる。反対に、ブロガーは、「何書こ~」「なんかおもしれ~ことないかな~・・・」「バズ記事調べよ~」ってな感じで、アフィサイト作っているより楽しいハズ。

 

 

文字数も自然と増えて、何文字書かなきゃなんて考えないから楽なんだよね。僕は、両方やってるから、これからも気分転換でここでは、こんな記事書いていければと思っております。

それでは・・・

ブログ

Posted by kohsuke