独立心!2014年を振り返って【備忘録日記】

2016年11月4日

 

備忘録として2014年を振り返って、記録に残したいと思う。

 

この1年とにかく「Google AdSense」一択でした・・・暇さえあれば、スマホでアドセンスの収益とパフォーマンスレポートのサイトPV数ばかりみていた。

 

サイト制作は、スマホサイトがほとんど。iPhone5s/5c〜iPhone6/6Plus、XPERIA Z1f〜XPERIA Z3の記事を中心に書いてきた。

 

ほかにも育毛剤サイト、自動車保険サイト、クレジットカードサイト、FXサイト、補聴器サイトいろいろ手を出してみたが、全くダメだった。中途半端なサイトばかり、原因は50〜100記事、書いてもまったくPVがとれずモチベーションの低下で記事更新しなくなかったのが理由。

 

反省としては、誰に向けてのサイトなのかが絞れておらず、とりあえず「儲かりそうだから」「成功しているアフィリエイターがやっているジャンルだから」といった理由からスタートしたので今思えば、うまくいくはずがない。

 

逆にスマホサイトは、自ら記事を書いてPVが稼げるジャンルと肌で感じたので、積極的に記事を書くことができた。アドセンス収入も右肩上がりだったので、モチベーションも保ったままいけたのが印象。

 

12月もアドセンスで6万ほど稼ぐことができた。サラリーマン傍ら副業で月6万稼げたのは、とてもありがたく思っている。10年今の職場で働かせてもらっているが、仕事量は減ったものの給料は、下がっている。

 

スポンサーリンク

独立心

 

働き始めて、初めはFXの専業トレーダーを夢見てやって来ていたが、うまくいかなかった・・・使える資金もなく、家族を危険な目にあわせられないのは肌で感じていたので、丁度、FXしながらブログもやっていたので、本気でブログで稼げないものかと模索したのがアフィリエイトの始まりだった。

 

そう考えると、今の仕事に魅力ややりがいを感じていないのが分かる。嫁にも独立したいと告白している。

 

そういったことで、この1年仕事以外、パパはMacBook Airの前でタイピングばかりしていた印象だったとおもう。

 

家族サービスはしてきたつもりだが、頭の中は、サイト作りがほとんどだったので家族に迷惑をかけたとはおもっている。

 

できるかぎり家族と一緒の空間でいたかったので、記事制作場所は、いつもリビングの食卓で書いていた。

 

仕事の方は、一所懸命というよりは、そつなくこなしていた印象だ。大変な時期があり精神的にも参ってしまったたが、その度に独立心に火が灯っていた。

 

そんなこんなで、1年があっという間に終わってしまったが、来年も引き続きオレは独立に向けて、タイピングをし続けていくのだろう・・・

 

2014年アフィリエイト(アドセンス)で稼いだ金額は、トータルで61万だった。(月に平均すると約5万)。来年は、月6ケタは確実に稼ぎたい。

 

未だに月6ケタを稼いだことがないので、来年こそは必ず月6ケタは稼いでやる!そんな感じだ。来年は、上の子が中学生、真ん中の子が幼稚園と進学する。一番下の子は、手術しなくてはいけない。

 

僕に休んでいる暇はない・・・さぁ仕事行ってこよう・・・今日は、本業の一番の稼ぎ時だ!

ブログ

Posted by kohsuke