【iPhone7Plus】おすすめガラスフィルムとケースレビュー【シュピゲン】

どうも@kohsukeです。

一昨日、僕のiPhone7Plusを娘が地面のコンクリに思いっきりを落としてしまいなんとケースが割れてしまいました。端末自体には幸い傷がつかなかったので良かったもののひやひやものでした。

最近、液晶保護フィルムも剝がれてきたので、Amazonでケースとガラスフィルムの両方購入することに・・・

以前使用していた、液晶保護フィルムです。

[レビュー] iPhone 7 Plusの画面の端まで届く保護フィルム「ELECOM 剥がれかけてしまったのが、エレコムの「フルカバーフィルム」が気持ちイイ!で、紹介されていたので即購入してみました。それとフルカバーフィルムというところにも引かれ購入しました。
使用感は、よかったのですが娘がゴリゴリいじるので、ボタンの下のフィルムが剥がれそこに糸くずなどが侵入したため交換することにしました。

購入したのが、「spigen」のガラスフィルム

最初「シュピジン」って読んでました・・・「シュピゲン」です。

「シュピゲン」は昔から愛用させて頂いていて、ガジェットサイトを他で運営しているのですが、いつもおすすめしています。

いろいろなメーカーがあってどれにしようか迷ったら「Spigen」をいつも押してます。

Amazonなどでよく口コミを見よう!とかありますが僕はあまり好きではなく、迷ったときは少々高くてもブランドメーカーを購入します。

Amazonの口コミを見ると結構、賛否両論があるしとてもいい商品なのにクレーム情報を見てしまうとさらに迷ってしまうことがあるので・・・

ブランドメーカーといっても「Spigen」はそこまでお高くないので、購入しやすいという面もありますね。

実際取り付けてみましたところ、ガラスフィルムはやはりいいですね。ちょっと感動してしまいました・・・ガラスなのに柔らかな感触と滑らかさも素晴らしい!いうことなしでした。取り付けも簡単で、気泡などをまずはいらないです。あと、フルカバーフィルムでなくてもとくに問題なかったです。

スポンサーリンク

iPhone7Plusスリム・アーマー【Spigen】レビュー


お気に入りのパワーサポートのエアージャケットをつけていたのですが、やはりプラスチック製なのでもろに落とすと割れます。なのでもう少し丈夫で軽いものを探した結果やはり「シュピゲン」のスリム・アーマーを購入することにしました。


色は、ブラックです。シリコンカバーの上にプラスチック製のカバーをはめ込むタイプで、思ったほど重くはなかったです。立てかけられるようなケースも欲しかったので、すべて条件に合ったのが見つかり大満足です!

スピーカー穴は上向きに両サイドついているので、音漏れも問題ないです。パワーボタン、音量調整ボタンも柔らかく押しやすいです。

まとめ

実際、フルカバーフィルムとエアージャケットを使っていた時より若干重くはなったのですが、スマホ保護の観点からこれがベストかなって思っています。妻のiPhone6Plusもエアージャケットをつけていたのですが、何度も落とした結果、端末の調子が悪くなってしまったので丈夫な「iFace」を使っています。