【悲報】目標達成できませんでした・・・【アフィリエイト挑戦日記】

 

 

2014.12月の記事数183記事書きました。

 

いつも目標にしている200記事達成ができませんでした。原因は、明白・・・インプットしすぎたから!タイガーさんのこの記事読んで気づかされました。後半、はっきりと記事制作スピードが落ちたのは、目に見えていたのですが切り替えができませんでした。

 

まぁでも一番の原因は、やった分だけの成果がなかなか現れてこないのが一番かもしれないですね。そこがアフィリエイトの難しいところ・・・

 

初めの時期は、結果は二の次でこれでもかって記事バシバシ書くことですね。結果見ない方がいいよ、マジで凹むから。

 

初心者アフィリエイターは「M」になった方がいいかも、もう勘弁してください!って思う時に快感があったほうがいいよね。

 

時間・お金の「投資」はサイトが増えることにする

とにかく、アフィリエイトで稼ぎたいなら、サイト数(記事数)を増やさないといけません。手駒を増やす必要性があります。

戦(いくさ)と同じで、戦力に変わりがないなら、手駒が多い方が勝ちます。

アウトプットに対する執念を燃やして、売れるアフィリエイトサイトを量産する必要があります。

ペラサイトのようなドメイン分散型でも、1つのドメインに記事を足していく人気サイト型でも、僕からしてみればどちらも量産です。

サイト数を増やすか、記事数を増やすかの違いで、どちらも量産です。価値の量産です。

数から逃げていては、アフィリエイトで稼ぐことは難しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ千葉県在住のブロガーkohsukeです。(妻と娘3人の5人家族)26歳まで野球一筋で「日本ハム」の「打撃投手」(BP)をしていた経歴があります。現在、サラリーマンです。他にもサイト作成なども手掛けています。