PPC(ヤフープロモーション)キーワードの平均単価を調べる方法

ヤフープロモーション

PPC始めたのですが、何から何までわからないことだらけで1つ1つクリアしていっている感じです。ただPPCの可能性は十分理解できたので、ささっと仕事やめたい人はPPCはいいのかもしれません。

ただ、かなり勉強が必要で僕みたいな「どんぶり勘定」では少々苦戦しそうです。今回は、自分用に忘れないようにメモっておこうと思います。

スポンサードサーチに表示されない?

なんどやっても、スポンサードサーチにデータが上がってこないんですよね。調べてみると、平均落札単価っていうものがあって、それ以上の金額を載せないと上がってこないようです。

手順

「スポンサードサーチ」→「キャンペーン」→「キーワード」→「表示」→「1ページ目掲載に必要な入札単価にチェック」→「1ページ目掲載に必要な単価」をドラック&ドロップで先頭に持っていく。

そうすると下記のように入札価格が表示される。

PPCPPC

最初1円で設定していたのですが、表示されるわけないですよね・・・

まずは、入札単価を調べて1クリック単価を決めないといけないようです。

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ千葉県在住のブロガーkohsukeです。(妻と娘3人の5人家族)26歳まで野球一筋で「日本ハム」の「打撃投手」(BP)をしていた経歴があります。現在、サラリーマンです。他にもサイト作成なども手掛けています。