PPC広告が規約違反で停止しました。

日曜、遅番で月曜日の昼に起き、月曜は休みなのですが…次の火曜日また仕事ということで、本当の休みとは、こういうことなんだなぁ〜と思いながら、月曜日の昼に家で、ぼーっとしているkohsukeです。

で、Yahoo!プロモーション(PPC)始めたんですが、速攻広告停止食らいました。゚(゚´Д`゚)゚。

YDNでアフィリエイトしてます!って広告に表示しないといけないみたいです。

あと、運営者情報もサイトにしっかり載せないといけないみたいで、名前、住所、連絡先、メール、全て載せないとアウト。

@マークを「星」に変えたりもダメ…

(´-`).。oO結構厳しいっす。

挙げ句の果てに残高無くなりかけてます!と催促の問い合わせ…

噂に聞いてましたが、なかなか骨の折れる仕事です。ただ僕のテーマでもある、「キーワード選定」の能力は間違いなく上がります。

このキーワード、アドセンスサイトで作れば、いける!ってのがチラホラ出てきます。調べてもブルーオーシャンなのがたくさんあります。

例えば、「車の修理」のサイトとかブルーオーシャンだし需要も見込めます。

なんでブルーオーシャンかというとアフィリエイト案件がないので、アフィリエイターがいません。

でも「車の凹み」「バンパーキズ」「車のキズ 塗装」「車の傷 費用」「板金業者 費用」なんかのキーワードで上げられればいいサイトできそうです。

車は無くなりませんし、この狭い日本の道路で愛車を無傷でいくのも不可能な気がします。

そんな感じでPPCも悪くないなぁ〜なんて気がしてます。ブログ書いてる暇あるならサイト作れ〜って遠くで聞こえてきましたので、そろそろおいとまします…ではでは。

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ千葉県在住のブロガーkohsukeです。(妻と娘3人の5人家族)26歳まで野球一筋で「日本ハム」の「打撃投手」(BP)をしていた経歴があります。現在、サラリーマンです。他にもサイト作成なども手掛けています。