アフィリエイトで稼ぐ!炎上させるんじゃなくて、”えんじょ〜い”する方法論

2016年1月10日

 

報酬型アフィリエイトで稼いでいる方のブログなどを読んでいるとある共通点があることがわかりました。当たり前のことですが、それは報酬率が高くよく売れる商品を取り扱うことです。

 

当たり前ですよね・・・でもそれがどういった商品なのか、いまいちわからない為うまく商品(ジャンル)を選ぶことができない、いやわかっているが、続けても本当に稼げるのかと不安・・・・。と言った方が正しいのかもしれません。

 

とくにその稼げる商品に対して経験値や知識が無いとなるとなおさら続けていっていいものなのか不安になります。しかも、トップアフィリエイターがウジャウジャいるジャンルの為、初めは全くと言っていいほどアクセスがありません。

 

そこで生半可の気持ちだと続かなくなり諦めてしまうパターンに陥ってしまうのです。それは、その商品を信じられないということに繋がるのかもしれません。

 

ではどうしたら稼げるジャンル(商品)で長続きするアフィリエイトができるのでしょう?それはもう成功体験を積み重ねでしかないと思うのです。いくらここで、頑張って諦めなければ稼げますよ!と言った所で、何処の馬の骨か分からない人間に言われても

 

「あ、っそう・・・ふ〜〜ん、よく聞く話しだね・・・」

 

で終わってしまいますけど・・・実際、稼いでいるアフィリエイターには3通りのパターンがあって、やった分だけの報酬がないと続かないのと、ただ負の感情を抑えて何も考えずにひたすら言われた!教わった!経験済みの経験を淡々と作業するパターンだと思うのです。それと、「楽しんでやっている」人。

 

スポンサーリンク

楽しむ

成功体験って感情的に言うと「楽しい!」という感情と似ていると思うんですよね・・・なんでもそうですが、楽しんでやろうと思って取り組めば、なんだってやる気に満ちて楽しいと思うのです。サラリーマンもそうなのですが・・・(説得力が無い)

 

ブログもそうですよね、楽しいことが多いから続くのであって、楽しくないことばかりだとヤメてしまいます。このブログもしかり。

 

まぁでもアフィリエイトの方が、楽しいのはかわらないので続けられているのだと思いますが、なかなかうまくいかないなぁ・・・どうしたらうまくいくのか?もっと稼ぐにはどうやったらいいのか?そんな悩みがあるので、そんならいっそうのこと楽しむ為に取り組んでみようと思いました。

 

そうすれば、どういったキーワードで攻めていった方が成約率が上がるのか?アクセスを上げるためにはどうしたらいいのか?長く同じジャンルでアフィリエイトするには、どうしたらいいのか?など、おのずと答えがでてきそうですね^^

ブログ

Posted by kohsuke