バズ部「Xeoryテーマ」がシンプルすぎて震える

2015年9月22日

バズ部が無料WordPressテーマをリリースしていました。しかも月1〜2のペースで増えていくそうです。実際、既存のサイトに入れて見ましたが、読者の為のサイトって感じが致しました。

 

スクリーンショット 2015 02 04 0 52 18

 

新規投稿欄にこのようなヘルプがでます。サイドにもSEOチェックポイントがあり、これはいいですね。意識していなくても自然にSEO対策ができます。初心者の方には、素晴らしいツールになると思います。見た目の方は、記事を書く側にとっては、シンプルすぎて物足りないと思いますが、読者は、中身を見ますのでコレぐらいシンプルでもいいのかもしれません。

スクリーンショット 2015 02 04 1 19 47

 

ちょっとひさびさ、「お〜〜〜!」って感じです!

 

スポンサーリンク

新機能「CTA」が素晴らしい 

「コール・トゥ・アクション」という制作欄があり、コンバーションを目的とした最後の決め場所もきっちりしかも簡単に作られています。Facebookやられている方は、IDいれるだけで、簡単にサイドバーに目立つように設定してくれるのもいいですね。

 

スクリーンショット 2015 02 04 1 03 38

関連記事は、設定していない感じですがあった方がいいように思います。他には、アナリティクスやTwitterIDなど簡単に設定できるのもいいですね。WordPressの中に使い方マニュアルや初期設定など分かりやすく表示されているので、使いやすいと思います。

 

もちろんレスポンシブ対応でiPhone6で確認しましたが、とても見やすくて読みやすいです。ここにアドセンス広告など配置したらどうなるのか、分かりませんがかなりおすすめなテンプレートです。

 

今後もリリースされるみたいなので、注目必須です!

ブログ

Posted by kohsuke