シリウスでサイト制作スタートさせました

2016年11月4日

MacbookAirで記事書いていましたが、ワードプレスとエッジプラス1テンプレートの場合、どうしても小規模サイトを作るのに時間がかかってしまいます。

 

現在、引越しのサイト作成しているのですが残り期間がなく今年の繁忙期は、ほぼあきらめています。だからと言って、他のジャンルに移る予定はなく1ジャンルに絞っていきたいと思っています。

 

【シリウス稼働】古いデスクトップPCを引っ張り出す

小規模サイトを作成するメリットとしては、とにかくスピードが重要になってきます。1つのサイトをじっくり時間をかけて作るのとは違うのでパパッと簡単に作れるソフトの方が、必要になってきます。そこで「シリウス」の出番になってくるのですが、きれいにしかも簡単に制作できます。

 

よくシリウスを売ってるサイトを見ると、便利、便利と連呼していますが、その気持ちがよ~くわかるよになりました。ほんと便利です。ちょっとした画像や、アイコンを簡単に挿入することができるので、ワードプレスにできなかったことが簡単にできちゃう。今更ながらですが・・・・

 

シリウスにできる、画像やアイコン、ランキング、その他もろもろ、これってブログ系サイトには必要ないんですよね。物販系、申込系のサイトにはこういった細かい配置が、どうしても必要になってきます。物を売ったり資料請求してもらわなければならないので、ブログ系などのビジュアルだと無機質になって請求力が落ちてしまいます。

 

以上になります・・・シリウスで初めてまともなサイトが作れたので、ここに備忘録として残しておく。