ワードプレスで500エラー!?サーバー負荷ってどういうこと?

2016年11月4日

 

ちょっと自分的にショッキングなことがあって、ミスチルネタやワードプレス(スティンガー)情報でお世話になっている「ラブグアバ」さんのサイトが、原因不明のサーバー負荷でエックスサーバーから制限かけられたみたいです。これって海外からくるブルートフォースアタックっていうやつじゃないのかなぁ・・・

 

ワードプレス、エックスサーバーでは対処しても直らないんじゃ外的要因しか考えられないように思います。ワードプレステーマとか変えても意味ないんですもんね。ブルートフォースアタックは、以前「ロリポップ」サーバーでやられて怪しいサイトに飛ばされたのをよく覚えています。現在でも総当たりくらってアクセス制限かけられたりしてます。あれ、許可するのめんどくさいんですよね・・・なので現在、「ロリポップ」辞めて「エックスサーバー」の方でお世話になっております。

 

スポンサーリンク

ブログ飯の人たちはどのように考えているのだろう?

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

ブログ飯ってブログが本業(生活している)の人たちのことなのですが、ほとんどが1サイトでめちゃくちゃアクセス集めている人たちじゃないですか、もし何らかの原因でアクセスが全く見込めなくなり、アフィリエイト収入が断たれた場合どうするんだろう?って・・・そうなれば、きっぱりあきらめてサラリーマン、OLに戻るのかって・・・それぐらいリスクしょって戦ってるんだなって思うわけですよ。

 

僕もサイト飛ばした達なので微々たる怖さ知ってるんですが、それから1サイトだけではなく複数サイト(ミドルサイト)20作りました。どの世界もリスクヘッジは必須ですので、好調なサイトもいつ”おじゃん”になるか・・・でもなったらなったで仕方がないと思っています。ネットで飯食いたいと思っていてもそこを踏ん切りがつかなければなれないと思っているので、それなりの覚悟が必要なのかなと・・・

 

そう考えると、まだまだ甘いですね・・・オレ。

 

そろそろ覚悟決めてサイト作りに専念せねばと考えちょります^^

 

ブログ

Posted by kohsuke