言霊アフィリエイター

2016年11月4日

チェリーボーイ 

こんばんは!なんだか行き詰まってるアフィカスkohsukeです。3月に月6桁達成して、このままぐんぐん上げていきたかったのですが、4月9万、5月8万とアフィリエイト収入が落ちてしまいました。原因は、PVが落ちたのとアドセンスのRPMが若干下がったから。

 

気持ちとしては、一気に月15万20万とガンガン伸ばしたかったのですが、逆にドンドン落ちてるではないですか・・・5月の作業もいまいち力が入らず、なんなくこなしている感じです。

 

スポンサーリンク

SIMフリー(格安スマホ)のアフィリエイト成果

 

5月はトレンドに乗っかって「SIMフリー」のサイトに記事を追加していったのですが、「OCNモバイルONE」が1件(1000円)「DMM」が2件(3000円)確定してくれて、合計4,000円でした。アドセンスも入れているので全体としては、SIMフリーサイトは5月5,000円の収入になりました。

 

これが喜んでいいのか、なんなのかわからないのですが、初めてCVサイトが形として見えて来たので次につながったと前向きに考えたいと思います。「格安SIMフリー」案件ですが、A8さんとバリュコマさんにお世話になってます。A8のみでいきたかったのですが、「みよふぉん」は、バリュコマさんしか扱っていなかったので、登録申請して申込しました。2件発生しているみたいなのですが、見方がわからず確定ではない感じなので来月に期待です。

 

リンク配置は、記事上と記事下に貼っていて、記事下は1〜3位までのランキング形式でバナーは一切使ってません、テキストリンクだけ。その下にレクタングル中のアドセンス貼ってます。アドセンスは、「OCN」と「IIJmio」と「DMM」しかランキングがないので、ほかのSIM広告用に貼っておいてます。

 

SIMサイトのPVは月2000ぐらいなので、デイリー100も行ってません。伸びしろありそうですが、なぜかまた別にSIMサイトを証拠にも無く作り始めています(汗

 

さて月初は、収入結果報告がいろんなサイトで見れますが、具体的な方法論はなく、あくまで「結果報告」。それを観て自分がどう変わるわけでもなければ、スキルアップするわけでもない。人は人、自分は自分・・・・でも気になる、、、「人間だもの・・・」

 

 

現実を目のあたりにする具体的な脱サラ方法論

僕の目標は、今の会社を退職してアフィリで飯が食いたいわけなんですが、家族もいるし子供も3人いる。今の生活を維持しながらやりくりするには、税金やらなんやら引かれるので、平均して月、アフィリで最低50万は稼がんといかんわけです。しかもなにかあったときの為に、貯金も作っておかないといけませんので、6ヶ月間無収入でもやっていけるよう300万は必要。

 

そう考えた結果、今のアドセンスサイトをさらに増やしつつ、CV型のサイトを「ドッカーン」とやらかさないと見えてこない。間違いなく、今年中に脱サラは不可能・・・これが現実なんです。

 

 

そんなこと言っても始まらないので、今の会社を一生懸命頑張りつつ副業で収入を徐々に増やしていくしかないですがそう考えると、会社ってありがたいですね・・・でもね、頑張っても頑張っても稼いでいる実感が全くないんですよ。これがサラリーマンなんだって言い聞かしてもダメなんです。

 

 

自分は言い訳ができない世界が好きなんだと思う・・・

僕は、縁あってプロ野球球団に1年お世話になりましたが、首を宣告された時、相当なショックを受けました。でもすごい1年間楽しかったし、全てまではいきませんが、実力世界の中で生きて来たことに満足感がありました。

 

ところがサラリーマンになって「業者が悪いだの」「あいつが悪いだの」って言い訳ばかりの世界でした。それに嫌気が差したというよりもいつの間にか、自分も言い訳ばかり言うようになってしまった。

 

プロ野球選手も専業アフィリエイターも専業トレーダーも「個人事業主」(法人化も同じ)言い訳が一切できない実力社会。

 

やったもん勝ちの世界!そんな世界で戦っていきたい!生きていきたい!それだけなんですけどね!理由は・・・・生温い考えかもしれませんが、これが僕の「言霊」です。 

ブログ

Posted by kohsuke