ブロガーさん「お前誰やねん?」って言われないようにしよう。

SHARE

ブロガーさん「お前誰やねん?」って言われないようにしよう。

どうもこんばんは、放置していたBLOGをちょっとカスタマイズしてみました。え~息抜きです。サイトばかり作ってると滅入るので、細かいところちょこちょこいじりました。そもそも、弄りたくなったのは下記のサイトがTwitterで流れてきて「なるほどなぁ~」と共感いたしまして・・・

 

 

確かに、このサイトに流れてきたユーザーにとっては、「お前誰やねん?」って言うことなんですよね、確かに・・・プロフィールをいじっても「あっそ・・・・ふ~ん」で終わるようなことしか書いてなくて、インパクトないですよね。

 

ということで、一応「肩書として」こういった経歴があるので、軽くインパクトつけてみました。これなら、多少「へ~すごいじゃん・・・」になるのかわかりませんが、野球好きや野球に興味ある人なら、共感度アップになるかなと・・・

 

人は何かしら得意なものが1つ2つ3つとたくさん持っていると思います。そんな特技、そんな経歴ないよって思われる方は、いままで生きてきた中で何かしら物事に携わっているはずなので、必ずあるはずです。そこをアピールすればいいと思いますよ。

 

でもですね、実はあまりネットで個人情報晒すのはリスク高い派の一人なんです。誰が見てるかわからない怖い世界なのです。あと、アドセンスの収支晒してきましたが、ほぼ消しました。アクセス発表もやめようと思います。アドセンスだとポリシー違反になりかねないので、リスク高いです。

 

「じゃぁブログ書くのやめろよ!」って感じですが、実はブログ結構好きなんです。続きませんが・・・・

 

ブログというよりボヤキに近いですがね。ということで「のらりくらり」とやっていきたいと思います。

 

集まりとかにもブログは必要なんじゃないかなと・・・

image

あと近々、とあるセミナーに参加しようと申し込んだのですが、セミナーのあとの「懇談会」の場で「こんなブログやってます」「こんなこといつも思ってます」になれば自己紹介にもなるし、しかも、「ブログ知ってますよ、見たことあります」とかになれば、お~って話が盛り上がるんじゃないかなと・・・

 

特に「いつも楽しく見てますよ」なんて言われた日にゃもう、「LOVE・LOVE」ですよ。うれしいですよね・・・飛び上がっちゃいますよね。赤面しちゃいますよね・・・

 

はい、妄想はこれぐらいにしときます。ただ、事故自己ブランディング的に考えればモチベーションあがりますよね。ブログ続きますよね、相乗効果ですよね。

 

すいませんしつこかったです(滝汗

 

あと、ブログで思っていること書くと後で読み返して、頭の中整理できるし、迷っていた時は読み返して方向修正できたりできますから。いいかもです。

 

ということで、お金稼ぐことも大事ですが、根本的な「楽しむ」「充実する」といった最終目的も忘れずに行きたいものです。

 

相乗効果、相乗効果・・・・