【ポケモンGOを楽しむ!】運転中は危険なのでやめましょう

SHARE

【ポケモンGOを楽しむ!】運転中は危険なのでやめましょう

pokemon

ポケモンGOってとにかく移動しなければポケモンやイベントに遭遇できません。そこで、車の移動中って何気にポケモンをたくさんゲットできるってご存知でしょうか?

 

車の移動中の場合、移動とはみなされない(20km以上の速度はカウントされません)ので、たまごなどは羽化しません。が、ポケモンは頻繁に現れます。

 

しかも、たまたまポケストップの場所を通り過ぎるとアイテムをゲットできたりします。ジムの場合ですと、運良く車が停止できれば、戦うことができますが、すぐに移動してしまうとノーカウントされます。バトルの発展してしまえば戦えます。

 

運転者がポケモンGOを楽しむのは危険!

 

後ろから車が来ていないからといって、運転しながらのポケモンGOをやるのは、とても危険なので止めましょう。ポケモンGOの場合、ポケモンを見つけたらそれでおしまいではないので、運転中はとてもとてもできたものではありません。

 

ポケモンにボールを当てないとゲットできない仕組みなので、必ず画面を見ないとできません。チラチラみてやろうとしても、ポケモンが画面からよく消えるので、探しているうちに反対車線にいつの間にか飛び出してしまう恐れもあります。

 

最近では「ながらスマホ」の取り締まりが強化されています。

 

高速道路や、一般道でも「ながらスマホ禁止」の表示をよく目にします。運転中の携帯電話にによる通話以外にも、ながらスマホでも交通違反になります。

 

話が変わりますが、北海道では、100件以上のポケモンGOで補導された事件が報道でありましたが、それほど警察側もポケモンGOの事件性について厳しくなってきています。

 

これだけplayするユーザーが増えれば、それだけ事件も増えるのですが、今回のポケモンGO人気は、以上なので今後も注意が必要です。

 

まとめ

今まさにポケモンGOの人気が最高潮になっているので、これから少し落ち着いてくるとは思われますが、楽しくポケモンGOをplayするには、熱くなりすぎず無理せず楽しく遊ぶのが一番です。気をつけましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。