最近思うことだったり、DeNA問題だったり

SHARE

最近思うことだったり、DeNA問題だったり

blog

どうもこんばんは、kohsukeです。

久しぶりにBlogでも書いてみようと思いまして・・・

ずっと書いていなかったのですが、実は最近Blogの必要性がわからなくなってきましてね。

Blogって結局自分よがりの記事になってしまうので、読者にとってはあまり必要性のない記事が出来上がってしまうという考えがネックでして。

そんなこと思っていたら全くBlog書かなくなったんですよ。

 

最近思うことを書けばいいんじゃないのかな?

でも、よくよく考えたら

「あ、これいい!」

「教えたい!」

「こんなこと考えてます・・・」

みたいなことでも十分Blogの必要性があるのかなってふと思いまして。

僕は、思ったことあまり口にしないタイプなので、こんなこと思ってる。こんな経験した・・・

など共感してくれる人が一人でもいたらそれはそれでいいのかなって。

 

で、いま何考えてるの?

なんだかネガティブというかとにかく会社に行くのが億劫で、ため息ばかりなんですよね・・・

会社でとくに嫌なことあったわけではないのですが、負のスパイラルっていうやつですかね、日に日にそんな気持ちが増してきまして。

 

副業で中途半端に稼いでいるのが原因でもあると思います。

でもいまの副業収入だけでは、家族を養うことはできないしね。

葛藤するんですよ・・・

ということで、ほかに収入源を探すと、日銭がもらえるライター業なども力入れてやってる最中なんです。

がぶっちゃけ労力の割にあまり稼げないのがいまの感想ですね。

だったら自分の資産になりうる可能性がある方に賭けたいじゃないですか?

って思うのが正直な所。

でも初めてライター業やってとても勉強になっている所があるんですよ。

それは間違いなく文章力が上がるというか、意識が変わるって言った方が正解かな・・・

気持ちがね違うんですよ。

文章ってきちんと描こうとすると急に書けなくなるんですよね。

あ、負荷かかってるって思いましたもん。

この負荷ってじつはとても重要で自分を成長させるものでもあるので、そこきちんとこなせばレベル上がるなって・・・

ということでもう少しライター業をやってみようと思います。

ライターやってみたいと思った方いましたら、とりあえずやってみることをオススメしますね。

いまこの記事書いていますが、気持ちが全然違いますからね。

それと、お金の為だけって思うと続かないので、自分の成長の為って思った方がいいかも。

 

DeNA問題

世間では、医療系のまとめサイトが炎上してDeNAが叩かれていますが、「ウェルク」でしたっけきっかけになったサイトは・・・

DeNAの謝罪会見、長時間見てましたが確信犯的な思いをどうごまかそうという感じに見えました。言葉って重要ですので下手に言えない部分もあるかと思います。

そんなこと言ったら「ネバーのまとめサイト」はどうなるんでしょうかね?

あそこがある限り「キュレーションメディア」は無くならないと思いますが?

違います?

サイバーエージェントとYahoo!のキュレーションサイトも中止を発表したみたいですが、みんなやろうとはしているってことですよね。

キーパーソンの「村田マリ」さんがシンガポールから帰ってくるみたいなので、これからの進退が注目です。

ネットの信頼性

この問題で何が危惧されるかって、「ネットの信頼性」だと思います。

僕の妻も検索して上位にある記事は、信頼性が高いというか何も疑いもなく活用しているのでそれはそれで怖いですが・・・

思い出すのが、「姓名判断」サイト。

子供の名前決めるときによく考えるのが画数ですよね。

子供産まれる前に何度も「姓名判断」サイト開いて、思いついた名前を入れていた記憶があります。

あれってどれだけ信憑性があるかって疑いもしなかった妻が怖かったの覚えています。

子どもの名前なので、検索一位の診断サイトを鵜呑みにしてしまうのもどうかと・・・

ぼくは、あまり画数とか気にしないタイプでしたので妻とはいろいろと意見の食い違いがあったと記憶しています。

ま、話が逸れましたが、そんな経験があったということで・・・

 

まとめ的な

とういことで久しぶりにBlog書いていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

でもなんだかスッキリしましたね。

ブログ書けたーーー。

ブログ書けるじゃん!

みたいな(笑)

でもほとんど読まれていないと思いますが、気が向いたらまた書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。