1ヶ月5キロ痩せたダイエット方法とは?血糖値を下げる食事などをレビュー

どうもこーすけです。

1か月で5キロ痩せに成功したので、食事と運動方法をレビューしたいと思います。

ダイエットのきっかけは、もともと尿酸値が高く9.0ありました。たまに足がズキズキするので、病院に尿酸値を下げる薬を頂きに…

行きつけの病院は、次の日には血液検査の結果を知らせてくれるので早速、結果を聞きに行ったら…

なんと血糖値が180ありました(大汗)

食後なのでそれぐらいは、いくんじゃないんですか?って聞いたら食後でも180は高いですよ…の一言。

220いったら「糖尿病」と診断しますから…と言われ尿酸値どころじゃなくなったわけです。

尿酸値の方はと言うと、7.7でした。

7.7でも高いのですが、前回9.0と比べたらだいぶ下がってはいます。

これ実は、毎朝「低脂肪牛乳」に「青汁」混ぜて飲んでいたのでそれが良かったのではないかと推測してます。

血糖値を下げるためダイエットを開始

ということでダイエット開始!

まず炭水化物はいっさい取らない。野菜とタンパク質中心の食生活に切り替えました。

あと始めに野菜から食べるようにして血糖値の上昇を防ぎます。

あと僕は外食好きなのですが、外は炭水化物の宝庫とばかりに太りやすい大手外食チェーン店がわんさかあります…

いけない…行けるわけない…

そう思い外食は控えることにしました。

朝は野菜に豚肉、鶏肉などを入れて彩りしたものなどを食べています。

料理はすべて妻に作ってもらっています。

僕だけ別メニューになってしまうので、とても申し訳ないと思いできるだけ手伝うようにしています。

ご飯(白米)はというと、この1か月いっさい口にしていません…

昼食は、野菜炒めに豆腐など入れて食べています。

他に「こんにゃく麺」を使った「冷やし中華」などを食べています。

味は、ごく普通です。

歯ごたえがこんにゃくなので小麦を使った麺と比べるとやはり違います。

でもここは我慢して食べています。

夕食もご飯は食べず、おかずとビールとハイボールのみです。お酒は、糖質0のものを飲んでいます。(ビールはアサヒのオフがおすすめ)

夕食前は、カロリーが高くなりやすいので「カロリミット」で血糖値を上がるのを防いでいます。セブイレブンやドラックストアで手軽に買えるのでオススメですよ。

あまりにも空腹に耐えられない時は、ナッツ系を食べています。理由は、とても腹持ちがいいからです。

手軽にタンパク質を取るならセブンのサラダチキンがお勧め!

ちょっと手を加えるだけで、美味しくいただけますよ。

実はダイエット開始から1か月後ぐらいからたまにはと外食を増やすようにしました。美味しいもの食べにいけないのは逆にストレスになって血糖値が上がりやすいので・・・

それでもご飯抜きのタンパク質しかとりません…

もちろん「焼肉」いっても肉と野菜のみ。

1人焼肉などもしましたよ〜。たまには、美味しいもの食べないと…

有酸素運動は「ながら運動」

運動は、ランニングなどやりません・・・

自宅でテレビやスマホをいじりながらただひたすら「踏み台昇降」をやっていました。

時間は、30分です。

有酸素運動なので体がきついとかは全くなく、逆に体が楽になったりリフレッシュできたりしてなんだかんだ続きています。

有酸素運動後は脂肪が燃えやすいので、気になるお腹と胸を鍛えるために、「腹筋」と「腕立て伏せ」をしています。

まとめ

と言うことで、92キロあった体重が1か月で5キロ以上痩せることに成功しました。

次は、2ヶ月後に10キロ痩せたブログ書くよ〜。

追記:ビフォーアフター載せました。


写真の引き延ばしはしてませんwww顔出しごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください