おすすめ!掃除ロボット家中の床をキレイにする【iRobot ルンバ871】

掃除ロボット

StockSnap / Pixabay

最近の掃除ロボットの性能はかなり改善されています。

できるなら、自分が動かなくても掃除をしてくれるロボットを探しまくっている「コースケ」です。

フローリングの床はホコリが目立ちやすいですが、ホコリを見つけるたびに掃除をしていてはキリがないですよね。

そうした事情を背景に需要を伸ばしているのが掃除ロボットです。

以前は吸引力に問題が合ったり、段差や角に弱かったりしていましたが、そうした点はかなり改善されてきています。

なかでも、掃除ロボット人気に火をつけたルンバシリーズはスケジュール機能やスマホとの連動など機能の充実が著しいです。

そこでおすすめな掃除ロボットのご紹介です。

iRobot ルンバ871

ルンバ871の評価
性能
(5.0)
重さ
(3.0)
デザインの美しさ
(4.0)
値段
(4.0)
Amazonレビュー
(4.5)
総合評価
(4.5)
Amazonレビュー数185
最近のモデルは多少の段差があっても乗り越えることができます。ラグ程度なら問題にもなりません。
強力な吸引性能
従来よりも大幅にパワーアップしたモーターと2本の「AeroForceエクストラクター」の回転のおかげで、ゴミを吸引孔に効率よくかき寄せてくれます。

日立 ミニマル RV-DX1N

あざらしくん

コンパクトなのに高性能!!
Amazonレビュー評価4
コンパクトなので、ダイニングテーブルやイスの間もすり抜けられます。

iRobot ルンバ780

Amazonレビュー数249
3つの部屋を順番に効率よく掃除してくれる「お掃除ナビ」の「ライトハウスモード」を搭載しています。

iRobot ブラーバ371j

あざらしくん

ゴミを吸引せずに拭き取ってくれます!
Amazon評価4.6
ゴミを吸い取るのではなく、水拭きで皮脂汚れや食べこぼしをキレイに拭き取ってくれます。

ECOVACS DEEBOT DM82

Amazon評価4.6
  1. 2万円台で買えるのに、問題なく使える。
  2. 吸う・拭くのどちらでもできる。
  3. とにかく便利。