ブログタイトルにたまに悩んだりしています。

jill111 / Pixabay

どうもkohsukeです。

最近頑張って記事書いているせいか、左手首が腱鞘炎みたいに痛みがあります。

鈍痛というやつで、タイピングすると痛みが走ります。

たいして、叩いてないんだけどな・・・

さて、記事タイトルにあるブログタイトルを変えたくて仕方ありません。。。

「kohsuke life」って・・・どんだけ自分好きかよ!って感じですよね。

タイトル説明は、「kohsukeの人生ライフ」ですよ。

さすがにきついです。

Twitterに流れてきたのですが、ブログ名は短く覚えやすいタイトルがいいと誰かが言っておりました。

なるほどなって思いました。

ということで、この記事書いているうちにいいアイデアが浮かんだら、それにしようかと思います。

テキトー。

ブログを趣味にしたい

ブログをやっている人には、わかると思いますがブログで飯食えたらなぁ・・・って思ったことあると思います。

世の中、そんなに甘くなく収益化するなら本腰入れて、ユーザーターゲット絞って余計なこと書かないでしっかり、記事書きまくらないと、はっきり言って難しいと思います。

よくいうプロブロガーだって、結構自分の得意なカテゴリー絞って記事書いていると思いますよ。

あと、ブロガー相手にしているブロガーは、あれ違いますからね・・・

ほんとのブロガーって検索ユーザーを相手にしていますから・・・

じゃないと、なかなかうまくいかないと思うんですよね。

ということで、広告貼っている以上、「アフィリエイター」だよねってことで。

終わらせておこう!

あれ、そろそろ、ブログタイトル決まるかなって思ったけど、決まらないです。

ということで、明日娘たちにやんわり聞いて決めることにします。

こういった、趣味ブログ的にテキトーに記事書くのも長続きしそうで、いいかもしれませんね。