【期間限定】LINE@でトレード配信中! 

糖質制限2週間ダイエットでどれだけ痩せたのか?

RitaE / Pixabay

どうもkohsukeです。

丁度、糖質制限ダイエットを始めて2週間がたちました。

どれぐらい痩せたのかというと、運動はやらず炭水化物をなるべく食べないようにした結果、2キロ痩せました。

1週間に1キロペースなので、まずまずなのではないでしょうか?

89キロスタートで2週間で2.3キロ痩せました。

 

でも、世の中「白米」「小麦粉」ばかりなので食べるのにとても苦労しています。

外食なんてとてもできず、行っても肉と野菜しか食べれない状態です。

特に昼食が難しく、普段ですと「ラーメン」「うどん」「定食」「スパゲティ」など小麦粉オンパレードです。

コンビに行っても、食べれるものが限定していて、「からあげ」「サラダチキン」などの肉類しかありません。

今日、たまたま「ローソン」で軽く昼食をとったのですが、サラダチキンのスティックバージョンがあってとても助かりました。

あとローソンといえば、「からあげくん」が有名です。

今日行った、ところでは「からあげくんレッド」が、ラス1あったので良かったです。

レッド美味しいですね・・・

また食べたいです。

運動はプールがおすすめ

季節関係なく、運動して痩せるにはプールで泳ぐのがとても効率がいいです。

ウォーキング、ランニングが主流ですが、プールも短時間でエネルギーを消費してくれるのでおすすめです。

ランニングは、主に下半身の運動に適していますが、プールで泳ぐと、身体全身使いますので、上半身がシャープになるメリットがあります。

二の腕が気になる方なら、なおさらプールがいいですよね。

あまり泳ぐのが得意でなくとも、プールの中を歩けば、陸上で歩くより負荷がかかるので、痩せやすいです。

それと汗でベタベタになって気持ち悪くなることもないですし、プールが終われば、すぐにシャワーして帰宅できるのでラクチンです。

温水の室内プールならどこでもいいのですが、お金をかけずに痩せるなら市民プールがおすすです。

1回200円ぐらいで入れるので、スポーツクラブで泳ぐより費用はかかりません。

市が運営していますので、衛生管理などもしっかりしています。

帽子などをかぶらないければいけない、ルールがあるので行く前に事前に調べてから行きましょう。

まとめ

ということで、2週間運動せずに糖質制限だけで、2キロ痩せれることが分かったので次に運動を入れて効率よくダイエットに取り組みたいと思います。

それでは!