1ヶ月3GBならQTモバイルがおすすめ!SIMロックのソフトバンクiPhone6でも使えるメリット!

JESHOOTScom / Pixabay

どうもkohsukeです。

去年ぐらいから、ソフトバンクから格安simに変えたのですが、今のところ不自由なく使えています。

何でもっと早く変えなかったのかと思ってしまいました。

今、キャリアスマホ使ってる方いらしたら早く変更したほうがいいかもしれません。

特にヘビーユーザーでなければソフトバンク謳っている20GB、30GBの容量なんて1ヶ月で使い切らないと思います。

妻と娘はQTモバイル

格安SIMを申し込む条件として、月額料金が安くて月に最低3GBは欲しかったので、その条件に合った格安スマホ会社を探していたところ、一番安かったQTモバイルが良かったので申し込みました。(だいたい、他社の場合ですと毎月1000円~1500円の料金だと2GB契約が多いです。)

キャンペーンなしだと1ヶ月3GB&通話付きで1,550円。

キャンペーン対象になると、9ヶ月990円で契約できたりしますので、詳しく知りたい方はQTモバイル公式ページでチェックしてみてください。

それと気になる、電波状況ですが全く持って問題ありませんでした。

妻と娘に聞いたのですが、ソフトバンクと同じで特に変わらないよって言ってました。

使っている場所は、千葉の田舎の方なので電波が届くか不安でしたが、良かったです。

実は、QTモバイルってあまり聞いたことがなかったのですが、会社は九州電力の子会社で「QTネット」といいます。

大手ですね・・・

ネット事業では、BBIQ(ビビック)という光インターネットを主体としてやっています。

私は、関東に住んでいるので詳しくは、わからないのですが九州では一般的のようです。

申し込みは、簡単でした

申し込みは、特につまずくこともなくすんなり申し込みができましたよ。

妻と娘は、当時二人ともiPhone6を使っていてソフトバンクのsimロック解除ができないということなので、QTモバイルのSタイプを選択。

実は、SIMロック解除ができないiPhone6を使っていたのを知っていたので、事前にソフトバンク回線でも使える格安SIMを探していました。

現在では端末も古くなったので、妻は「iPhone7」、娘は「iPhone6s」で、simロック解除ができる端末を使っています。

申し込み時は、BBIQの登録が必要で、そこから使用料や引き落とし口座の確認などができます。

2018年6月の利用明細

だいたい1300円~1500円で毎月支払っています。

これが娘の回線なので妻と合わせると、2人で毎月3000円のスマホ通信費になります。

僕は、毎月10GBぐらいほしかったので、10GB契約でも安い所を探した結果、「nuro mobile」が一番安かったです。

毎月3000円で契約しています。

家族3台で合計、6000円です!

以前は、ソフトバンクで毎月15000円ほど払っていたので、かなり安く抑えることができました。

約倍ですね・・・

今考えると、なんでこんなに3大キャリアは高いのか?と思ってしまうほどです。

気になっていた、電波状況もクリアしているので、問題ないです。

まとめ

ということで、「QTモバイル」や「nuro mobile」のような格安SIMを使って契約をすれば、月々の通信費が楽になるので、検討してみてはいかがでしょうか?

ただ、自宅にネット回線を引いていてふだんWi-Fi環境が整っている方向けですので、気を付けてくださいね。

Wi-Fiが全くない環境ですと、毎月3GBはきついと思いますので、どちらにせよ自宅にはネット回線は必須だと思いますので、契約しておきましょう!