ブログでレビュー記事が書けない!記事を書いても誰にも読まれず、読まれても誰も購入してくれない方へ

どうもKohsukeです。

久々にポメラDM200で記事書いています。

ブログやアフィリエイトで生計立てたいけど、誰にも言えず、なかなか難しい「難題」なのでは?とひしひしと感じていませんか?

なぜそんな難題に直面してしまうのかというと、記事を書くことにとても苦痛を感じ、続けることに疑問を感じる方が多い印象に思います。

コンテンツで生計を立てたいとなると、それなりにコピーライティングの技術が必要になってきます。

もちろんアフィリエイターは、コンテンツも大事ですが、SEOの技術、セールスライティングの技術も必要になってきます。

でも、それ以上に文字を打つことに疑問(苦痛)を感じてしまっている方が実に多いです。

あと、1日に1時間2時間ぐらいの作業時間しかとれず(月6日休みのサラリーマンなど)、短時間で収益化できるサイトやコンテンツを生みださなければいけないという、時間との戦いにも直面しているように思います。

コツコツ、やっていけばそれなりの収益が見込めるようになると考えがちですが、サイト(ブログ)で物や有益な情報などをバシバシ売って行かないとなかなか現状を打破できません。

実は、物を売る(情報を提供する)ってわかっているようでわかっていないのかもしれません。

例えば、誰に向けて何のために、コンテンツを作って行かなければいけないのかというコンセプトが必要になってくるのですが、ブログとなると、自分の思っていることをただ単に殴り書きをしてしまいがちです。

ということで、そんなことをあ~だこ~だ言っていても始まらないので、時間短縮で、いかに収益化させるちょっとしたライティングテクニックをご紹介したいと思います。

レビュー記事を書いても書いても収益化できないのはなぜ?

 

それは、レビュー記事を書く上での「ひな形」ができていないからです。

この「型」を身に着けていると、レビュー記事もスラスラ書け、ユーザーに満足いく記事が書けるようになります。

私も以前のレビュー記事は、物の解説や使いやすさ、どう使ったらよいのか?といったありきたりな、記事を書いていました・・・

これだと、書いても書いても収益化ができません。

そこで、覚えたのがセールスライティングです。

人は、購入したいというよりも「失敗したくない」という気持ちの方が大きく、揺れるものです。

これを知っているか知らないかでだいぶ違ってくるのかなと思います。

なので、こうすればこの商品ならば、失敗することはありません!

といった具合に、書いていきます。

例えば、いま書いている「ポメラDM200」を例にあげたいと思います。

まずはじめに、ポメラDM200は、凄くいい!何がいいってとにかく文字を打つことにとても優れているという自分の思いを書きます。

購入前は、ほんとに使うのかなぁ?

購入しても、宝の持ち腐れで使わないんじゃ・・・

ノートPCがあればいらなくね?

 

といった不安がりましたが、いざ使ってみると、「タイピングミス」がなくなりスラスラ、ストレスなく記事が書け、仕事の休憩時間や、移動時間にパッとポメラを開いて、ひらめいたことをパパっとあっという間に書け、え!?もしかしてこれノマド最強ツールじゃん!!!

 

もうDM200なしでは、記事は書けません・・・

といった具合です(すみません、思い付きで大げさに書いています)。

次に、自分がいいといっても信ぴょう性がいまいち伝わりづらく自分ヨガリの文章になってしまいます。

なので、ノートPCとの違いなどの「比較対象」を例に記事を書いて行きます(Macbookとの比較とか)。

そうすることによって、説得力が増してきます。

次に、紹介している商品は全てが良い、ということではないので、デメリットも書きます。

ただ、デメリット以上にメリットを書いて、打ち消す文章を心がけましょう。

例えば、

ポメラDM200は、スマホより2倍ぐらい大きくスマホと比べると持ち運びに大変だし重いです。

 

ですが、逆にノートPCと比べると持ち運びに便利だし、記事を書くことに関しては、右に出るものはないです!

 

文章を書くためだけに生まれたツールです。

という感じです。

あとは、どう使ったら良いのか?などの導入方法などを解説していきます。

あとは、口コミ(リサーチ)をして「よくある質問」などを書いていきます。

そして、最後に「購入はこちら」といったCVリンクを設置します。

リンクボタンは、タイトル下にも設置しましょう。

結構クリックされます。

あと購入に関しては、ここから購入すると特典があったり、期間限定で今すぐ購入しなければ損をするといった文面をそっと添えてあげれば、クリック率が格段に上がります。

参考

PASONOMI TWS-X9の価格は?音質などの使用感を徹底レビュー、ちょっと残念なところも

まとめ

ということで、レビュー記事の書き方を解説してきました。

記事を書く方法論をルーティン化すれば、そのうち当たり記事がでて、成功体験を経験すれば、モチベーションも上がり、ブログで収益化できるチャンスが巡ってくると思います。

 

\ノマド最強ツール/
今すぐ無料でポメラDM200を手に入れる
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

あとこんな感じでリンクを作成するとクリック率が格段に上がります。

無料最強です(注意:ポメラは、無料ではありません・・・)

ポジションは、タイトル下がいいです。

結構クリックされます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください