よくテレビは時間泥棒って言うけど今はスマホが時間泥棒

どうもコースケです。

なんか、スマホのせいにしたくないのですが、スマホが人生不幸にしているような気がしたので、筆をとってみました…

僕は、ブログという媒体を使って副業しているのですが、ブログで収入取るには、ユーザーが調べたい情報を検索かけたとき、僕の書いた記事が検索上位にあればOKという、単純な構造になってます。

なので、出来るだけたくさん記事をアウトプットして世に送り出さないといけません…

他にも効率的に検索上位するテクニックなどがあるのですが…

それはさておき、そうなるとサラリーマンをしているとなかなか時間が限られてきます。

なので隙間時間を使って記事書いたりするのですが、そうなるとスマホを使って記事を書くととても効率がいいです。

でも、スマホでゲームしたり、SNSしたりFXしたり、動画見たりと…誘惑が山ほどあります。

なので、そんなことやってると時間なんてあっという間に過ぎて、作業量が足りなくなってしまいます。

時間泥棒以上な落とし穴

僕は、スマホでFXやったりするのですが、とにかく勝てません…

センスがないと言ってしまえばそれまでですが、僕はこれでとても不幸な道に何回も迷い込みました…

FXでお金失うならもっと記事書いたり、勉強したりすればもっと人生幸せになれるんじゃ?

ってスパ銭のサウナ入りながら、ふと思ってわけです。

思ったことは、すぐ実行ではないですが、今風呂から上がって、クルマでこの記事書いてます。

「モブログ」という言葉があるようですが、この便利なスマホを使って、消費に回るのではなく、人々によい情報を与えるよう意識してやっていったらステキなんじゃないのかな…

記事の内容なんて始めは、なんだっていんですよ、とにかく始めはアウトプットを意識していく!

それだけを意識してやっていけば、いつかよりよい幸せな人生になっているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください