【海外FX XM】トルコリラのスプレッドどうにかなりませんか?

どうもkohsukeです。

トルコリラの政策金利が24%の利上げでサプライズが来ましたね。

おかげさまで、少額トレードですが大きくプラスになりました。

政策金利発表2時間前あたりに、エルドリア大統領の発言でユーロトルコリラが暴騰して、一気にマイナスに転じましたが、なんとか口座パンクせずに済みました。

まぁ為替は、インサイダー的な取引みたいな部分がありますので、参入者を狩りまくってきます。

狩ったところで一気に方向転換してくるので簡単に利益は出せないようになってます。

よく考えればわかることなのですが、簡単なトレードがもしできたら、誰でもカンタンに利益出せることになります。

XMのスプレッドが酷すぎる件

通常取引で、400pipsのスプレッドって見たことあります?

4円のスプレッドって…1万通貨で取引したらいったいいくらなんだよって…

自分は少額でやってますので、1000通貨でもマイナス800円スタートです。

一昨日、間違えて2万通貨ショートしたらマイナス3万スタートでした…ありえない。

そのポジションもまだ保有中ですが、軽く上にいったら口座パンクします。

確かトルコリラが安定してる時のスプレッドは、2とか3pipsだったように思います。

いつになったらスプレッド落ち着くのか…

ボラティリティが半端ないので、取引させたくないのもありそうですね。

3万通貨で一瞬で50万とか利益叩き出せたりするので、怖さMAXです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください