【期間限定】LINE@でトレード配信中! 

1分足、5分足見たら勝てない?見るなら時間足がおすすめ

どうもkohsukeです。

トレードする時って、必ずチャート見ると思いますが、何分足見てますか?

トレードスタイルによって変わってくると思いますが、私はずっと1分足見てました…

で利食いは、10pips以上です。

これって1分足ならスキャルピングなので数pips狙いのトレードかと思います。

20pips〜取りに行くならせめて5分足かなって思うのですが…

私は間違ってました(汗💦

時間足だと惑わされたり焦る必要がなくなるメリット

ごくごく最近なのですが、時間足しか見ないようにしてます(ポンド円)。

デイトレやる場合、1分足や5分足が通常かと思いますが、1時間足でトレードすると勝ちやすいことに気がつきました。

ストップは20pips.リミットも20pips程度で取引しています(ポンド円)。

ただテクニカルでストップ、リミットを決めていくのが一般的なのですが、そうなると獲得pipsが安定しないのです。

もちろん、テクニカル入れれば勝率は上がります。

でもメンタル面を考慮すると、決まったpipsの方が、勝率は落ちますが、安定はすると思っています。

そんな感じで自分は、どのスタイルが勝ちやすい、やりやすい、トレードしやすい…

など考えながらやっていくのがいいかもしれませんね。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください