【期間限定】LINE@でトレード配信中! 

ポンド円トレード手法公開


どうもコースケです。

昨日のデイトレは、プラスでなんとか終われました。

あと、ユーロトルコリラの下げで、なんとか長期保有ポジションもプラスに転換してくれました…

トルコリラは、ロンドン時間からほんと動きますね、海外の投資家は凄まじいものがあります。

日本時間なんてピクリとも動きませんし…

チャートは、ドルトルコリラ💵

今日、経済中期発表があるみたいですので注意が必要です。

はやく落ち着いてほしいものです…

昨日のデイトレ結果

ではでは、昨日のデイトレ結果なのですが、

20,540円のプラスに終わりました。

何だかんだ勝ってます、というかついてます。

昨日も合計で32枚ほどトレードしたので、IBのほうも貯まってきてます。

ただ、XMの不正入金などがあったみたいで、IBに反映されるのに時間がかかっているようです。

XM.COMのキャッシュバック口座開設はこちら

トレード手法は至ってシンプル

実は私のトレード環境は、スマホ一択です。

チャートは、gmmaを使っていますが、ほとんど参考程度にしか見ていないです。

時間は、1時間足とタイミングを見るために1分足は、ちょこっと見ています。

でもこの1分足が曲者で、見ると失敗する確率が高いように思いますので、なるべく見ないようにはしています。

でもどんな風に動いてきたのかを確認したく、どうしても見てしまいます。

はやくこの癖治したい…

画像は、ポンド円の1時間足💷

緑の点線がエントリーポイント。

赤い点線が、リミットとロスカット値になります。

簡単でしょ?

こう見ると、ほぼ二分の一の確率でどっちに行くか当てるゲームみたいですね。

そうゲーム感覚でやらないとメンタル崩壊しますから、気持ち的にどれだけ優位に立つかが、トレードの肝でもあります。

二分の一なんだから、切られても仕方がないし、この先どっちに行くかなんて誰もわからないのたがら、いちいちイラっとしてもバカバカしいと思ってトレードしています。

そうしないとやれないです、マジで。

怒りが全てを壊すので辞めた方がいいです。

タイミング

じぁどこでポジション取るのかというと、その日の流れをなんとなく感じて覚えておく必要があります。

直近の足を見て、どちらかというと進んでいる方向にトレードしています。

陰線ならショート、陽線ならロングといった具合です。

あとは、入るタイミングだけですのでうまく乗れれば御の字といった感じてす。

リミットもストップもだいたい同じ値なので、考え方の基本が、優位なポジションを取ってあとは、二分の一なんだからトータルでプラスになればとトレードしています。

まとめ

といった感じでトレードしていますが、とにかく始めたばかりなので、

「生き残りたい」…

ただただそれだけです。

9.17からデイトレスタート

9/17は+12,900円

9/18は+1,420円

9/19は+20,540円

計34,860円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください