俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

FXトレードで月100万達成させるには?

どうもコースケです。

毎日トレードをしていると、月にいくら稼ぎたいのか?

これも1つの目標だと思います。

ただ金額を目標にしてしまうと、オーバートレードしたり、枚数を大きく張ったりとよくないことが、多々あります。

できれば、毎回コツコツと稼ぎたいというのが、理想ですが本音を語ると、できるだけ大きく稼ぎたいというのが人間の心理というものです。

月100万稼ぐ為のゴールを立ててみる

では、月100万稼ぐ方法論として少し考えたいと思います。

トレードできる日数は限られていて月に23日ほどです。

単純計算で月100万稼ぐには、1日平均43,000円稼がなくてはいけません。

1万通貨で取引した時、1日430pips取らないといけませんので、非現実的です。

だとしたら1トレード10万通貨で取引したらどうでしょう?

1日43pipsになります。

これなら、変動が激しい通貨なら現実的です。

20万通貨ですと、ハードルはさらに下がります。

資金管理の大切さ

ただこれは、毎日確実に勝てればの話です。

相場は、甘くないので張った方向になかなか行かないのが、通常です。

神ってるトレーダーなら別ですが…

資金がないのに1回のトレードに10〜20万通貨でトレードしてしまえば、2〜3回のストップロスでゲームオーバーになってしまいます。

やはり、そうなると複利を使ったトレードを行い、勝てるようになり、資金が増え出してから枚数調整をしていった方が得策だと考えます。

まずは、焦らず自己資金に合わせての枚数を考える。

これが何より大切なことです。

それでも早く稼ぎたいのなら…

トレードに自信がつきトータルで勝てるなら、海外FXを使って少々危険ですが、ハイレバでトレードする方法もあります。

海外FXのXMを使えば、500倍のレバレッジを効かせると、ポンド円の1万通貨で約3000円の保証金でトレードができます。

腕に覚えのある方は、挑戦するのもありだと思います。

ただ、それだけ資金が増える一方で損失を出すとその分損失もかなり大きいと理解する必要があります。

はじめは、無理をしてトレードを行い、資金に余裕がてきたら低ロットで取引するのがおすすめです。

XMは、ゼロカット方式なので資金を入れた以上の損失はないので、余裕資金であれば思った以上の怖さはないのかもしれませんね。

しかし人間は、利益以上に損失をした場合、ストレスが倍かかると言われたいます。

メンタル面で考えるなら、できるなら低ロットからはじめてトレードしていくのが理想ではあります。

それでは、本日も頑張ってトレードしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください