俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX】負け続けてもトータルで勝てる2分1理論

どうもコースケです。

昨日のLINE@トレード配信の結果は…

2勝1敗+31.2pips

10月17勝25敗-82.9pips

トータル36勝37敗+188.5pips

2連勝中。

トータルも勝率5割に戻ってきました。

二分の一理論

やはりNYタイム中のトレードに難がありますね。

ジャパンタイムとロンドンタイムは、比較的落ち着いてトレードできますが、ニューヨークタイムは激しく動くので、ストップキツめにしないと瞬殺でやられてしまいます。

なので、NYタイムは少しpips調整したいと思います。

まぁそれでもトレードスタイルは、2分の一・・・

どちらに行っても運次第といった感じでしょうか?

それでも勝ててしまうのは、ちょっとしたコツがあります。

誤解してほしくないのですが、サイコロ転がしてトレードなどはしておりません。

しっかりチャートは見ています。

でもチャートに張り付いたトレードはしていませんので、トレードにストレスを感じている方なら軽減できるので、おすすめです。

ただ、ドローダウンなどが続くと正直凹んでしまいますが、そこを割り切ることができればなんとかなるのが相場。

そための2分の1理論です。

とくにチャート画面に釘付けする必要がないということは、それだけ「時間的自由」が手にはいります。

私は、その時間を使ってサイト作り(アフィリエイト)などをしています。

でも私はトレード自体が好きなので、チャートを見てスキャルピングなども行っていまが・・・

どんだけ好きなんだとwww

実はスキャルピングの方が勝ちやすいと思っていて、来週からどんどん取り入れていこうかと思っているぐらいです。

そこら辺の割り切り方が大事なのですが・・・

仕事をしていて時間がなかったり、子育てをしていてトレードをする暇がない・・・

そんな方は、ぜひLINE@で友だち追加してみてください。

【期間限定】トレード配信

お友だち追加!
※先着順ですので登録はお早めに!

スキャルピングの注意点

スキャルピングに関してちょっとだけ・・・

スキャルの難しいところは、どのトレードスタイルも同じですが、損切りを徹底するということ。

ロスカットをうまくできれば大きなポジションも取れるので、資金の増え方が異常じゃありません。

ただ、ドキドキしてしまうのでやるときは、よほどの自信があるときしかやりません。

それぐらいのリスクを背負ってやるのであまりおすすめはできませんが。。。

あと、やはりチャートを見続ける必要があります。

チャート見てすぐにポジション取りたくなりますが、今日の相場の流れを見ておかないと失敗する恐れがあります。

あと時間帯ですよね。

実は、夜中のトレードって勝ちやすいです。

動きも遅いですし変な動きが少ないように思います。

ただ睡眠時間が削られるので、そこが難点でもあります。

まとめ

LINE@のトレード配信ですが、だんだんと形になってきたので、これからも続けていこうかと思います。

私のLINE@のトレード配信は、勝利するよりも負けながらどう勝つかですので、勝率だけを考えてしまうとあまりおすすめできません。

トータルでどう勝つか、スマホで簡単に片手間でいかに勝つががコンセプトです。

まだまだ始めたばかりですので、累計を見てそれからお友だち登録でも構いませんし、どんなトレードしているのか?興味本位で登録するのもありかと思います。

それでは、今週もトレードお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください