俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX 】なぜナンピンや追撃トレードをして「オーバートレード」をしてしまうのか?

どうもコースケです。

低額・低ロットでどこまで増やせるか選手権やったのですが、オーバートレードになってしいました。

昨日のLINE@トレード配信

3勝7敗-50pips

10月22勝34敗-116.9pips

トータル41勝46敗+154.5pips

平均1日3~5トレードだったのですが、10トレードとオーバートレードをしてしまいました。

低額でどんどん増やそうと考えると良くないですね・・・

雑なトレードばかりでした。

それでも、ポンド円の急上昇の値動きに翻弄された結果でもあります。

低額3万円も22000円まで落ちましたが、低ロットですので所要範囲内でした。

これをナンピンやチャンスと思って追撃するとあっという間に退場になります。

ナンピン追撃は注意!?

資金に余裕があったり、大きく稼ごうと思うと有効額をいっぱいいっぱい使いがちです。

うまくいけば大きく稼げますが、もし反対方向に行ってことを考えるととても危険です。

ここぞとばかりにチャンスと思うので、ロスカットを考えるよりも大きく稼げるという思いのほうが強くリスクを考えることがなくなってしまうのです。

これは、とても危険な行動で一か八かの選択をしているのにそれに、気づかずにいます。

さらにこういったトレードは、とてもストレスがかかり、その時は大きく稼げてもいずれパンクしてしまいます。

解決方法は、まず自分を制御していかなければいけないのでルールを守ることがとても大事になってきます。

私のようにブログで収益報告やLINE@やTwitterなどのSNSを使って収益を公表して、自制するのもいいアイデアかと思います。

なかなか自分だけでオーバートレードを制御するのは、とてもむずかしいからです。

とても苦行ですので、自分だけ抱え込まずに、ブログやSNSを使って公表してみましょう。

ユーチューブなどを使っての公表も面白いかもしれませんね・・・

では、本日も頑張ってトレードしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください