俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX】トレードで100%勝つ方法とは?

トレードで確実に100%勝てる方法は、ありません!

ただトータルで勝つことは、不可能ではありません。

そんな結果をライン@トレード配信していますので、興味があるなら「友だち追加」よろしくお願いいたします。(PCではトレードしていません。スマホ片手に片手間でトレードしています。)

2018.10.23日のライン@トレード配信結果

3勝3敗+30pips

10月36勝51敗-36.9pips

トータル 55勝63敗+234.5pips

最近、わかりやすく小数点省いて計上しています。

面倒なので・・・

実はストップ、リミット入れてもぴったりと約定してくれるFX業者はほぼありません。(外為オンラインは、小数点がないのでしっかりと指値注文通り約定してくれそうですが・・・)

私は、MT5でトレードしていますが、ピッタリと約定してくれることはなく、それどころか急な動きで、ストップ値より大幅にロスカットされることもしばしばあります。

これは、どうにもならないことなので、あまり酷いようならFX業者を変えることぐらいしか思いつきません・・・

あきらめるしかないですね。

ところで、トレード配信なのですが、10月残すところあと数日・・・なんとかプラスで終わらせたいです。

う~なんともレベルの低い戦いなのでしょう・・・

頑張らないと。

次の動きを予測し確実に当てるのは不可能

ところで、トレードしていると思うのが次にどう動くのか予測を立ててどんぴしゃで当てる。

これって実は、だれも予想できないことでほぼ不可能です。

スペシャルアナリストやスーパートレーダーもほぼ確実に当てることは不可能ですので。

じゃあどうやって勝ち続けているのか?

そう考えると、やはり単純に損失の受け入れや資金管理を行うことなのかなって思うわけです。

特にポンド円でトレードしているとつくづく思うことがあって、要人発言や指標、リアルタイムニュースなどで急に値が動いたりします。

昨日だってニュースでバク上げされ、ショーターは相当焼かれたと思います。

これは、だれも予想できないことなので、どうしようもありません。

そこをどう回避するのか?

ここがポイントになってくるのではないかと思うわけです。

やはりだましは、毎日ほぼ確実にやってくるのでそこでサッとロスカットができないと難しいです。

それとどこで利食いをするのかも実は、とても難しくロスカットするよりも悩みの深いところでもあります。

なので私は、リミットも決めてトレードしています。

トレーディングストップの方法もありますが、わたしはやっておりません。

あとは、トレード手法になってくるのですが、自分の得意な地合いになるまで待てるかが焦点になってくると思います。

でも私の場合は、そういったトレードは時間の関係上難しいので、あきらめています。

もし毎日チャートを見れる状況なら、勝てる確率の高いところだけで勝負していくと思います。

あとは、どうポジポジ病を克服するかが重要ですかね。

儲けたいという欲望が強すぎると、自分の首を絞めることになりますので、注意したいですね。

ふ~話が長くなりそうなので、今日はこの辺で終わらせたいと思います。

ではでは!本日もトレード頑張って行きましょう。