俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX】勝てる!大きく動くチャンスとなる時間帯とは?

どうもコースケです。

金曜日のLINE@のトレード配信結果は、

1勝2敗-20pips

10月40勝56敗+3.1pips

トータル59勝66敗+274.5pips

今月残すところあと3日です。

せめて10月プラスで終わるようにしたいです。

ところで金曜日のポンドは、めちゃくちゃ下げましたね・・・

売られすぎなので、そろそろ反発狙いで、買いを入れたりしたのですが、撃沈しました。

難しいですね。

いつ上がるか?いつ下がるか?なんてのは、だれも予想できないのですが、常日頃思っていることは、どちらにせよ上か下かの二分の一の確率なので、予想して外れても致し方ないというあるいみあきらめです。

しかも、チャートを見てpips調整しておりませんので、ほぼほぼ二分の一の確率だと思っているぐらいです。

しかしそれでは、スプレッド分でマイナス形状されてしまい勝てません。

ではどうしたらいいのか?

運に任せ神社にお参りにいくのも、どうかとおもいますが、実は勝負できる方法があります。

その方法は、LINE@のほうで日々のトレードを見ているとわかりますので、今のうちに登録おすすめします。

【期間限定】トレード配信

お友だち追加!
※先着順ですので登録はお早めに!

動く時間帯に準備をする

これで話し終わっても仕方ないので、時間軸についてちょっとだけ解説します。

為替相場が動く時間帯というのは、主に3か所あります。

ジャパンタイム、ロンドンタイム、ニューヨークタイムです。

とくに、ニューヨークタイムが一番動くとされており、値幅が激しく動きます。

その時間帯を狙って準備をするわけですが、たとえばジャパンタイム前の7時~8時にチャートを見て予想しエントリーしたり、ロンドンタイムの場合ですと、14時~15時の間に準備をします。

自分の中で、シンプルですがルールをしっかり決め確実にエントリーすることが大事と思っています。

とにかく、ルールを守り、決してぶれてはいけないようにしています。

まぁここが一番大事な部分でもありますが、トレードしているとわかりますがルール厳守がとても難しい世界です。

ここをクリアして、ようやく戦えると思ったほうがいいように思います。

まとめ

というわけで、トレードの醍醐味である「早く稼げる」という罠というか錯覚というものがありますが、リスクは常に表裏一体なのでしっかりそこを踏まえて来週からトレードしていきたいと思います。

ではでは!