俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

ドル円は年末に向けて6年連続ドル高・円安傾向果たして今年は?イギリスの動向も注目

昨日のLINE@トレード配信は、

2勝2敗+20pips

10月42勝60敗-23.1pips

トータル61勝70敗+234.5pips

昨日のポンドは、ジャパンタイムは上げ、ロンドンタイム、ニューヨークタイムはともに下げでした。

深夜帯にポンド円あげて終わっていますので、今日もジャパンタイムは上目線でトライしていきたいですね。

ル円の統計でいうと11月12月は、年末に向けて6年連続、上がっていますので(円安)仕込み時かもしれません・・・

ドル円日足

114円トライするか注目ですが、引き続き懸念材料もあるので注意が必要です。

日経も上げる?

基本的に、ドル円と日経平均はある程度、連動しているので、円安になれば株も上がっていきます。

多少なりとも誤差はありますが、株の取引をやっている方もこれから仕込み時なのではないでしょうか?

今日も、下落の反動で日経平均300円を超えていきますので、チャンスかもしれません。

トレードしている、ポンドですが、ブレクジット問題でかなり売られています。

ポンドがやばい?

ポンドは、いったんトレンドができると、とことん行く傾向があるので、全く底がわかりません。

これだけ下げれば、ロングのチャンスかと入れてみたりするのですが、びっくるするほどさらに下落したりします。

なので、まだまだロングは避けるべきです。

ポンドドル日足

ファンダメンタルズで相場は動いていますので、ブレクジット問題が終焉しない限り買いは、上記の説明通り、避けたほうがよいかと思います。

かといって大きくショートしたりすると、急なニュースでボンっと一気に吹き上がり焼かれるので、慎重に取引したほうが良いです。

今日は、ADPの雇用統計速報値など指標も目白押しなので、チャンスがあれば積極的に入っていきたいですね。

それでは!