俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX】私の裁量システムトレードとは?

昨日のLINE@トレード配信結果は、

2勝1敗+50pips

10月44勝61敗26.9pips

10月合計105トレード、勝率41.9%

トータル63勝71敗+284.5pips

10月が終わりました。なんとか滑り込みセーフでマイナス計上しなくて済みました。

ちょっとほっとしています。

初めは、これはやばい!自分のトレードを公開しているので、このままだとこのイベントも10月で終わってしまうのでは?と思いましたが、なんとかなったのが率直な感想です。

どんなトレードしているの?

私のLINE@トレード配信は、「裁量型システムトレード」で指値と逆指値を固定してトレードを行っています。

理由はいくつかありのですが、一番大切にしていることはトレードは「二分の一理論」といった考え方です。

上がるか下がるかは、だれも予想できません。

優秀な機械であっても無理でしょう。

もしコイントスして裏だったら売り、表だったら買いでトレードしたとしたら最終的には、勝率5割になります。

でもスプレッド(手数料)があるので、結果マイナスになるので勝てません。

あとは、どこで入るのか?優位性をどこで見つけるのか?ここが自分の腕の見せ所なのですが、こればっかりは誰にもまねできないシステムになっています(だから裁量なのですが・・・)。

まとめると私の場合は、なるべく優位性を探し、「損小利中」のトレードを目指す。

これが私の裁量システムトレードです。

11月の目標

10月は反省することがたくさんありましたが、トレード手法も少し改良し11月は、大幅なプラスで終わらせたいと思っています。

目標値としては、勝率5割+500pipsです。

計算上では、勝率5割でそれぐらいの数値が出るようにやっているのですが、なかなかうまくいかないのが市場です。

せめて最低限+300pipsは取りたいと思います。

10月はマイナスで終わらなかったのが不思議なぐらいボロボロでしたので、11月は慎重かつ大胆にどんどん攻めていきたいと思います。

私の裁量システムトレードが気になる方は、LINE@ですべてのトレードを随時更新しています。

気になる方は、まずは「お友だち追加」してくださいね。

私は、PCでトレードしていません。

チャートもそれほど見ません。

ポジションを取ったらあとはほったらかしです。

それでもトータルで勝ててしまう私の「裁量システムトレード」お待ちしております。