俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX】ブログプチリニューアルとLINE@トレード配信結果やアメリカ中間選挙について

どうも為替玉です。

少しブログリニューアルしてみました。

もともとこのブログは、雑記ブログ(いろいろなジャンルの記事)でしたが、筆者はFX歴が長くちょうど9月あたりから「裁量システムトレード」に力を入れようと取り組んおりました。

そこで、ついでにこのブログを使ってイベント的なくくりで配信トレードなどもやろうと思い2か月ほどやってきたわけです。

配信トレードに需要がなかったらすぐにやめようかと思いましたが、ちょっとずつではありますが、LINE@の友だち追加も増えてきたので、少しこのブログをリニューアルしてみました。

まだまだ改良の余地がありますが、読みやすい、わかりやすいブログを心がけて日々ブログ更新をしていきたいと思います。

ただ、やっていることがFXですので、勝たないと話になりません。

よくアフィリエイト目的で、トレード実績を水増ししたり、あたかも勝っている風なブログをよく見ますがそんな風にならないよう気をつけたいと思いますwwwww

ニックネームも、コースケから「為替玉」に変更致しました。

とくに意味はないのですが、情報発信者が人間臭いとなんとなく違和感があったので、「玉」にしてみましたwww

ブログタイトルもkohsuke.jpから「ポントレ」にしてみました。

ブログ的にタイトルを変更すると良いことがないのですが、覚えやすいブログタイトルは必須ですので、ポンドをトレードしているという意味で「ポントレ」といった感じです。

以上になります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

LINE@トレード配信結果

2018.11.5の結果報告
昨日のLINE@トレード配信結果は

3トレード 1勝2敗-20pips

11月12トレード7勝5敗+130pips

【トータル 70勝76敗+414pips】

昨日は、1トレード目から厳しい戦いでした。

読みはあっていたのですが(ポンド円ショート)、あと5pips足りず反転してしまい、ストップに引っかかってしまいました。

反転が強いので、そのまま順張りでロングしましたが、レンジ相場に合い往復びんたを食らった形になりました。

しかしながら、買いの目がまだ強く戻しもやはり強かったので、再度順張りロングして今朝方、リミットに到達といったトレードになりました。

アメリカの中間選挙

アメリカの中間選挙が始まったので、結果が出るまで相場はレンジになるかと思いますが、今まで通りトレードしたいと思います。

中間選挙は、11月7日には、結果が出るようですが、トレーダーとしてはどっちかに動いてほしいですね。

トレーダーは、ボラがないと死んでしまいますので・・・

今日も厳しい戦いが予想されますが、ルールを守り淡々とトレードしていきたいと思います。

それでは!