俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

改めてデイトレーダーという選択をした経緯について

私は、為替のトレーダー以外にブロガーだったりアフィリエイターだったりします。

実は、このブログで一番読まれている記事ってこれなんです。

FXと全く関係ない記事・・・

しかし、ここ2ヶ月このブログに向き合ってきましたが、とても楽しくやっています。

こんなに毎日記事を書くことが楽しいのかと・・・

正直びっくりしています。

わたしは、サイト作成は、それほど苦ではないのですがコンテンツを入れる(サイトの中身)作業がとても苦手です。

苦行すぎて記事を外注したことも何度もあります。

でもトレードの記事を毎日書いていて思うことは、FXが好きなんだという再認識でした。

しかも、「LINE@シグナル配信」をしている関係上、受動的に記事を書かなくてはいけなくなったので、人間なにかやらなければいけないことができると、何も考えなくても自然と行動するんですね。

おかげさまで、LINE@のフォロワーもちょっとずつではありますが、増えてきているのでとても嬉しく思っています。

FXを通じて読者が増えるってこんなに楽しいいのかとあらためて思いました。

私は、他のウェブサイトをたくさん持っているのですが、ほとんどユーザーとの接点がありません。

いつもアクセス数という数字だけを見るだけで、一人で孤独に記事を書いています。

最近のグーグル検索

ちょっと余談ですが、最近のGoogle検索は、機械学習の向上で新しくウェブサイトを作っても、上位に表示されることが難しくなってきています。

いくら良い素晴らしい記事を投稿しても、認知度がないウェブサイトだと相手にされません。

結局、Googleに認められないと検索上位どころか、検索すら反映されなくなってきています。

なので、なんだか最近限界を感じています。

デイトレーダーという職業について

そこでアフィリエイト以外になにか収入を増やす方法がないか、常日頃考えていたのですが、やはり昔からやっていた為替のトレードを再開するしかないという結論に至りました。

もちろんウェブサイト作成も続けながらなので大変ですが、他にも収益源があれば安定が増しますので、あながちいい選択なのかもしれません。

ただ、FXはアフィリエイトなどと違って、痛み(損失)が伴います。

ここをクリアしないといけないので、はじめはかなり苦労すると思っています。

勉強代もかなり必要になるかもしれません。

でも、うまく起動にさえ乗ればかなり強い武器になると思っています。

専業トレーダーになるといった目標も必要ですが、まずはトレード技術を学ばなければいけないと思っています。

しかし、トレーダーも孤独な仕事なので、挫折しやすいです。

ルールを決めてもなかなか守れないのが現実です。

損失が続くと諦めてしまうかもしれません。

そういったこともあってLINE@でシグナル配信して、ルールを守るよう受動的にしたという経緯もあります。

自分でも言うのあれなのですが、トレードの技術は結構ある方だと思っています。

10年以上も相場を見てきたので、相場での勝ち方が、なんとなくわかることがあります。

でもトレード技術以上にメンタル技術が重要なのです。

それほどトレーダーという職業は、難しい世界と思っています。

損失を伴う以上なかなか自分をコントロールできないです。

人間だから仕方がないのですが・・・

損失続きでストレスになり、暴れたくなったことが何度もありました。

1人の戦いは、想像以上に大変です。

これからも、随時トレード結果をこのブログで公開して行きたいと思っています。

記事書かなくなったら、飛んだと思ってくださいwwww

長くなりそうなので、今日はこのへんで・・・

ではでは!