俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX】武田薬品のアイルランド製薬大手シャイアー買収でポンド円は上がるのか?

参考

武田薬によるシャイアー買収計画、EU当局承認へ=関係筋ロイター

この記事、見たのですが5月頃に上がった情報ですよね・・・

今頃になって、承認ですか?

このことによって、7兆円規模のポンド円が買われ上昇するのでは?

といった予想をしてしまうのですが、どうなんでしょう?

7兆円はないにしても3兆~4兆円のポンド円が買われるということになります。

もうすでに買われているのかは、わかりません。

でも月曜に窓開けて瀑上げとかあったらちょっと怖いですね・・・

ほんとにあるのかな?

LINE@シグナル配信結果

2018.11.9 LINE@シグナル配信結果
3トレード1勝2敗-20pips

11月25トレード13勝12敗+160pips

【トータル76勝83敗+444pips】

昨日は、反省材料が多いトレードになりました。

また前回と同じような、損切りライン丁度で狩られ、本来ならリミット到達という罠・・・

それと、金曜日ともあって、深夜帯のトレードに躊躇してしまい入るところでは入れませんでした。

勢いのある相場の場合、リミット到達後にすぐに同じ方向にエントリーしたりします。

これは、チャートの勢いを見ながら判断したり、戻しが弱いなどといった判断でエントリーしています。

急落後に、「V字」に反発するのを見たことあると思いますが、それがないということはまだまだ下落余地があると判断します。

デメリットとしては、リミットまでの値幅が大きいので、反発リスクがありここががネックになってきます。

昨日のトレードは、そのような形になりリミットまであと5pipsほどでリミット到達でしたが、残念ながら反転してしまいました。

その後、上昇の勢いが弱ったところで、ショートするはずが、土日にポジションを持ち越したくないという理由で、ノーエントリーにしてしまいました。

結局、その後あっという間に急落したので指を加えながらチャートを見てしまうという結果に・・・無念。

まとめ

今週もお疲れ様でした。

今週のシグナル配信は、

今週のシグナル配信結果
16トレード7勝9敗+10pips

勝率43%

惨敗でした。

せめて勝率5割に持っていきたい・・・

来週はもっとプラスで終われるようにしたいです。

ではでは。