俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX ポンド円】快勝!また新企画はじめます!

2018.11.12LINE@シグナル配信結果
3トレード3勝0敗+120pips

11月28トレード16勝12敗+280pips

【トータル79勝83敗+564pips】

2018.11.12デイタイムトレード
GBP/USD
+70pips
※デイタイムトレードはLINE@のシグナル配信です。

試しに「友だち追加」してみる。

昨日は、無敗でトレードを終えることができました。

ポンドの下落凄まじかったですね・・・・

一応、準備はしていましたが月曜日からかなり強い下げでちょっとびっくりしました(窓全開の月曜日)。

昨日から、始めたLINE@シグナル配信の「デイタイムトレード」ですが、1日かけて1トレード行うようにセットするのですが、あっという間にリミットに到達。

ラッキーでした。

昨日のような相場はそうそうないので、今後はこのようなことは稀だと思っています。

通貨が1日どれぐらい動くのか、調べたりするのですが、ポンドの場合平均だいたい70~120pipsほどです。

季節によって値幅は、バラバラなのとファンダメンタルズで、とくになにもなければボラリティは低下したりするので一概にはいえませんのでそこだけは注意してください。

で、現在のイギリスは、「ブレグジット問題」があるので、このようにボラはかなり高い状態となっています。

実際に上下問わず、乱高下を繰り返していますね。

トレーダーにとっては、ありがたいのですが・・・

本日も、朝から売りで入りましたが今日は、反発に合いそうです。

昨日の、NY時間帯にも急激な反発がありましたので、引き続き注意が必要です。

新企画「ユロトレ」はじめます!

またまた、新企画です。

このブログは、イギリス・ポンドをトレードしているので「ポントレ」というタイトルですが、今回はユーロの取引のみをターゲットにした新企画「ユロトレ」です。

内容は、少資金でコツコツ毎日(土日以外)、1000円~5000円をドンドン積み立てていく企画。

そう勝率100%を目指すトレードになります。

私の考え方の反対をやろうと思います。

私は、FXは上がるか下がるかのみ!

どっちに動くのかは「ドラえもん」以外、誰にもわからない。

といったシンプルな考え方の「2分の1理論」を常に意識してトレードしています。

誤解してほしくないのですが、サイコロを転がしてトレードはしておりません。

しっかりチャート分析、テクニカルも多用しています。

でも結局、極論を言ってしまうと勝つ確率は50%だと思っています。

その50%の勝率でどう収支をプラスに持っていくのかが、腕の見せどころだなっていつも考えています。

気になる方は、LINE@のシグナル配信を見れば、

「あ、そういうことか・・・」

ときっとわかってくれるはずです。

そんな考え方を180度ひっくり返してみます

しかし、この「ユロトレ」は勝率100%を目指します。

「2分の1理論」の逆の発想ができないかと考えていたときに思いついたのが、この「ユロトレ」です。

充分、検証する余地があると判断し、実験的に行いたいと思います。

お楽しみに・・・