俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

【FX】ルーティーンワークがトレード成功への秘訣?

2018.11.19LINE@シグナル配信結果
2トレード1勝1敗+10pips

11月41トレード20勝21敗+170pips

【トータル175トレード83勝92敗+454pips】

デイタイムトレード
現在持ち越し中

【トータル2勝3敗-30pips】
11.19「ユロトレ」結果
21トレード8勝13敗+4,000円

勝率40%

11月44トレード18勝26敗+9,000円(勝率40%)

どうも為替玉です。

昨日は、娘の七五三に行ってきました。

リアル世界が忙しいときよくトレード自体忘れるのですが、今の所スマホのアラーム設定で教えてくれるようにしています。

今度、アップルウォッチを購入して、アラーム設定しておけばすぐに気づくので近々購入予定です。

チャートも5分もあれば、大体の流れがチェックできるので最低でも勝率50%は保てると思っています。

LINE@のシグナル配信や、デイタイムトレード配信は時間で区切っていますので特に問題ないと思っています。

「ユロトレ」も好きな時間にいつでも取引できるので、こちらも特に問題ないかと・・・

ポジションが気になって、頻繁にスマホを見ることもありませんし。

トレードをルーティン化(習慣化)させると勝ちやすくなる?

結論から言いますと、いちいち市場の上下に振り回されるほどバカバカしいことないです。

チャートを見ていると、ついついチャンスと思ってポジション取りたくなりますが、大体がダマシにあいます。

急激な、上下にも振り回されて損切りの判断ができなかったり、利食いのチャンスを逃したりと、とにかく感情を揺さぶられ脳が揺れまくります。

こんな事やっていては、いつになっても感情からの支配から逃れられません・・・

FXは勝負したら必ず負けるようにできています。

なので、ポジションを取ったら結果がどうなろうとあまり気にしないようにしています。

私には、どうしようもないことだから・・・

結果を受け入れるしか方法はないので諦めています。

勝てるようになってから、ポジションの結果を見るぶんには、特に問題ないのですがついついムキになってしまうくせがある場合は、ポジションエントリー以外見ないほうがいいと思います。

そすれば、ルーティン化(習慣化)させてうまく軌道に乗れば、トレード自体楽な気持ちで淡々とトレードができるようなると思っています。

まとめ

「ユロトレ」の調子がいまいちですね・・・

勝率50%は確保したいのですが、2日合わせて40%です。

それでも、毎日コツコツ積み上げていくトレードですので、これからどんどん腕を磨いていきたいと思います。

「ユロトレ」のトレード手法はこちら