俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

FXで勝つ方法とは?トレンドフォローに心中?

11.29LINE@シグナル配信結果
1勝2敗-20pips
11月27勝34敗-10pips
【トータル193勝82勝105敗+384pips】
デイタイムトレード
持越し中
【トータル4勝7敗】
11.29ユロトレ結果
18トレード7勝11敗+3,500円
11月81トレード70勝89敗+35,000円
ユロトレ手法はこちら

ユロトレ確実に利益積み立てていますが、勝率がなんとも昨日は、38%と全然でした。

それでも、利益が出るってすごいなって思います。

もっと精度あげていけば楽に勝てると思うので引き続きトライしていきたいと思います。

ブレない心

私は、トレンドフォローにこだわりがあります。

テクニカル指標に「GMMA」(トレンド指標)というものを使っているのですが、明らかに下落トレンドができているなら、果敢に売りから攻めるでしょう。

逆張りは、なるべくやらないようにしています。

逆に、上昇トレンドなら果敢に買いから攻めるでしょう。

例え行き過ぎていてもトレンドには、逆らいません。

反転には弱い

【ポンド円日足】

その代わりトレンドの代わり相場ではとことん弱いです。

かといって、トレード方針を変えるとブレるのでそれは、やめるようにしています。

よほど強い動機がない限りトレンドフォローに徹しています。

もし、負けが続けば自分のトレードと合わないので、トレードを控えるのも一つの手です。

今回のポンド円は、上下に激しく動く大きなボックス相場になっています。

日足を見てもらえればわかると思いますが、長期線が小さくトレンドがない相場と見てすぐにわかります。

こうなるとトレンドフォローにとっては、正直戦えないです。

少しポンド円という通貨にこだわりすぎたのがいけなかったのかと今頃になって反省しています。

今度から、トレンドフォローに適した通貨で、行いたいと思います。