アフィリエイトで1番になる方法!稼ぐジャンル戦略、未来を考える力

SHARE

アフィリエイトで1番になる方法!稼ぐジャンル戦略、未来を考える力

今日は、今現在力を入れている「アフィリエイト」のお話。

 

まずアフィリエイトをやっていて「結果がなかなかでない」という人向けにお話をしたいと思います。僕もまだまだアフィリエイトに手に出して2年らずですが、サラリーマンの傍ら毎月平均して5万円の収入を得ています。

 

情報でこれがいい!あれがいい!というピンときたものにいろいろと手を出しましたが、現時点でアフィリエイトでの成功体験をシェアしたいと思います。

 

 

すでに情報が溢れかえっているジャンルは捨てるべきか?

 

  • キャッシング
  • カードローン
  • FX
  • 脱毛
  • 育毛
  • ウォーターサーバー
  • 自動車保険
  • 引っ越し一括見積
  • ダイエット

 

上げたらきりがありませんが、稼げるジャンルとしていくつか挙げてみました。凄腕アフィリエイターが集うジャンルですが、始めたばかりのアフィリエイターにとって中途半端に参入してもまず勝ち目がありません。

 

1番を取るためには相当な能力と時間が必要でしょう!「2番でいいや」とか「3番でいいや」という生半可な気持ちでは結果がなかなか出ないのでモチベーションはかなり必要です。

 

やるなら徹底的な心構えが必要になってくるということはわかると思います。最近では、グーグルの検索エンジンのアップデートにより入れ替わりが、激しいので1番になる可能性は十分にあります。

 

最先端をいくジャンル

 

image

 

性格的に僕はこっちの方があっています。結果がすぐに表れますし、やりがいを感じます。先月も1ジャンルに200記事投下して、だいたい1,000/日PV獲得しています。

 

注意したいのが、流行り物は「足が速い」ということです。わかりやすく説明すると、芸能関係のニュースなどがそうです。話題になるのは、せいぜい3日4日程度であとはゴミ記事になってしまいます。

 

僕の言いたいのは、こういった戦略ではなくこれから先どのようなジャンルが生まれ、長く続いていくのか?がテーマになると思います。

 

例えば、自動車でいうなれば「燃料電池自動車」などがそうです。水素で走る車(FCV)トヨタの「MIRAI」。

 

このジャンル戦略で、「水素ステーション情報」というサイトを立ち上げてFCV専用のスタンド情報などをネットに流すのもいいかもしれません。現にセブン&ホールディングスは、「水素ステーション」をコンビニと共同で作っていく戦略を発表しておりますので、あながちいけるかもしれませんね・・・

 

このようにニッチな戦略工程ではなく最先端を行く誰もまだ手を出していないものに特化していく戦略こそが今後のアフィリエイト人生を大きく変えていくのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。