エルチキンライス(松本人志)の身体が51歳に見えない!?けどオジサン達!影響されてはいけないぞ

SHARE

エルチキンライス(松本人志)の身体が51歳に見えない!?けどオジサン達!影響されてはいけないぞ

 

 

 

たまたま昨日、記事を書きながらテレビを見ていたのですが、その時やっていたダウンタウンの2時間スペシャルが面白すぎました!というより松本人志の身体にびっくり・・・

 

なぜ51歳にして上半身だけ鍛えたのか?まず疑問に思ったのですが、下半身はそれほど鍛えている印象がなく上半身の胸筋と上腕二頭筋を主に鍛えている感じがしました。 どうしても体を鍛えるとなると上半身ばかりに目が行きがちですが、体力的なこと健康的なことを考えると下半身の方が重要になってきます。

 

これをみるとパフォーマンス的な部分とモチベーション的なものだと思われるのですが・・・  

 

40過ぎたら下半身を鍛えよう!

年を取ると、どうしても足腰が弱くなってきます。人間の体の筋肉は下半身の方が多いので、代謝的に考えても下半身を鍛えたほうが健康的。上半身は、どうしても見た目の方に目が奪われがちなので、できるならバランスが大事ですよね。上半身が重くなると下半身に負担がくるので、注意が必要です。

 

腕立て伏せよりスクワット

下半身のトレーニングは、筋肉量が多いので結構しんどいです。酸欠になって気持ち悪くなることさえありますから。しっかりからだをほぐしてから、トレーニングしましょう^^上半身を鍛えるときは、まず腹筋背筋をしっかり鍛えるのもバランスを取るコツになります。支えるものがしっかりしていないと、身体がガタガタになってしまいます。

 

私も今年37歳になりますので、健康的な体作りを考えなければと不安に思う時期になってきました。若いうちは、見た目が大事なので、上半身ばかり鍛えがちですが、30.40と年齢を重ねると、見た目よりもしっかりとした土台作りの方が重要になってきます。ぜひ、ランニングや散歩、階段のぼりなど足腰を鍛えることに注目して体をケアしていきましょう・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。