iPhone6Plusのミラーリングを使ってTVで「ベイマックス」を観た感想!

B00TX3AZOG

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

昨日、子供たちと「iTunes」でダウンロードした「ベイマックス」を鑑賞しました。てかその前に、iPhone6Plusから500円でダウンロードしたのですが、どこにあるのかがわからず、悪戦苦闘しました。

 

Wi-Fi使って20分ほどでダウンロードできたのですが、購入場所がどこにあるのかわからず、なんども「iTunes」のその他の購入済みとダウンロードをタップしても観れません。

 

もう一度ダウンロードしてみようとしたのですが、すでにダウンロード済みですという解答。そこでグーグル先生に相談したところ、ビデオというアプリに入っているとのこと・・・・

 

私は、てっきり「iTunses」の中に入っていると勘違いしていました(汗)

 

Apple TVでiPhoneのミラーリング視聴

B007JQGUW0

 

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

 

では早速、テレビに接続されている「Apple TV」を起動させ、iPhone6Plusの設定(下からスワイプしてコントロールセンター)から、「Air Play」をタップ、これで完了です。

 

ミラーリングですので、iPhoneで観れるものはすべてテレビで観ることができます。とても便利^^ちなみにWi-Fiに接続し「Apple TV」を立ち上げないと見れません。アプリゲームもテレビの大画面でプレイできるので、オススメですよ!!

 

まとめ

3歳の真ん中の子が、前半ベイマックスの癒されキャラにドンズバではまり爆笑してました^^

 

また見たいと言われましたが、ダウンロード期間が2日間しかないので、仕事から帰ったら、また一緒に見たいと思います。

 

子どもから大人まで楽しめる、ディズニー映画ですので是非、鑑賞してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。