小6の娘がサンタさんをまだ信じているのか探ってみた結果・・・

SHARE

小6の娘がサンタさんをまだ信じているのか探ってみた結果・・・

どうも、kohsukeです。僕は今、36歳なんですけど、小6の娘と下に3歳、1歳がいて一番上の子が、いまだにサンタさんに何頼もうか?っていってるもんだから、ちょっと探りを入れてみました・・・

 

今年は、サンタさんに何頼むの?

 

:ん~何にしよう・・・

 

:去年は、おまかせで嵐のDVD届いて喜んでいたから、今年もおまかせでいいんじゃない?

 

:そうだね・・・一応、手紙書いてクリスマスツリーに置いとくね。

 

:了解・・・

 

・・・・・・。

 

以上のやり取りだったのですが、どう考えたって小6にもなれば、サンタさんが家にこっそり入ってきたら、不法侵入で捕まるでしょ!!!!!それぐらいわかるやろ・・・

 

って思うのは僕だけでしょうか・・・

 

んで、嫁さんに聞いてみたら

 

:おそらくサンタさんは実在しないのは、小5の時にわかったんじゃないのかな・・・

 

:じゃぁなんでお願いするの?

 

:サンタ枠だよ、サンタ・わ・く・

 

:いないのは知ってるけど、もらえるのもはもらっておく精神?

 

:ちがう・・・イベントよ、イ・ベ・ン・ト・!!

 

:さっきから同じことを2回繰り返す嫁にイラつきながら、職場の主婦の方に聞いてみることに・・・

 

  • 男の子は意外と単純で周りがサンタなんかいないよ!まだ信じてんの?って言われても「お母さん、友達がサンタなんかいないって言ってるけど僕にプレゼント届いたよ!どうなの?」って聞いてくるみたいで、小6でも信じている子はいるみたいです。

 

  • 逆に女の子は、現実的で「サンタなんかいるわけないっしょ?フン!」みたいな子が多いみたいです・・・

 

  • 実は小4の時にサンタがいないことに気づき、でも黙っておけばプレゼントがもらえるっていう賢い子が小6まで「サンタ枠」を頂いていたそうです。

 

 

ということで、今年もブックオフで嵐の限定盤DVD(何気に高い・・・)を泣く泣く購入して(パパサンタはダウンジャケットをプレゼント。)、あと娘が2人いるので、上の子には、実は、サンタさんは、パパなんだって言って、、、今年で終わりにしようと心に誓ったのでした・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。