そういえば俺はブロガーだった・・・

SHARE

そういえば俺はブロガーだった・・・

 

ブロガー

いきなりだがPC触る大半が、銭稼ぐためにやってる!サラリーマンやってるが、どうやったって食っていけない。なのでPCで食えるようにやってるわけだが(動機)、でもそれだけじゃ面白くないし続かないよね、だからブログやるようにしてる。

 

もともと、ブロガーで脱サラしてやろうと、中途半端な考え方で始めたブログ業。速攻ブログじゃ稼げないと諦め、人のためになるハウツーサイト作ってようやく先月13マン稼いだ。これは、銭の為「わりきってる」

 

そもそもブログをやりたいのはなぜ?思った事、好き勝手書けるからだよね・・・オリジナルティもだせるし。

 

 

ブログとサイトわけてみた結果

初めは、「ブログ」と「サイト」わけたほうがいいと思う。SEO的にもね、そっちのほうが早いと思うし。実際、足りない銭はサイト作成で生活費稼げるようになったし。

 

先日、友人からとあるメール内容で、「面白いブロガーさん」って紹介された時「あ、俺ブロガーなんだって」ハッとさせられた。別に、ブロガーとアフィリエイター区別するつもりはないんだが、巷では区別されるよね・・・

 

ところで、このドメインでポータル的なサイト作ろうと脱線しそうになったけど、「ブロガー」って紹介されたおけげで止める事ができた!ありがとう。

 

サイト作りとブログ作り似てるようで全く違うので、切り替えるのが大変。

 

そんな感じで、サイトのテーマもカテゴリーも変えて、楽しくやっていきたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。