「わくわくDS1ねんせい」最安値はAmazonで決まり?内容、レビューなども

幼稚園で入学準備教材のご案内で「わくわくDS1ねんせい」という申し込み袋が届きました。

真ん中の娘は、幼稚園の年長で来年小学生になります。

小学生になる準備をしましょうねということらしいです。

内容は、6つの力で「覚える」「見る」「丁寧」「聞く」「考える」「我慢」の要素を入学に備えるという物。

そもそもゲームで脳の活動が高まるのか?という問題。

「わくわくDS1ねんせい」の内容とは別に、そもそもゲームをすると、はじめ脳の活動が高まり、活性化されるという実験結果が出ているとのこと。

ただ、10分を境に今度は脳の活動が沈静化していきリラックス状態になる。

だからゲームばかりしてしまうという研究結果が出ているそうです。

そういったことを踏まえて、「小学校入学までに必要な力」、「小学校に入学してからも使える」というポイントを押さえた教材ということです。

幼稚園から購入しても良かったのですが、Amazonから購入した方が安いですし、抵抗がなければ、中古で安く購入しても良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.