今日は、123!僕の誕生日。今の思いぶっちゃける

2016年11月4日

今日で、37歳になりました。ということで記念に今思ってることぶっちゃける。

 

スポンサーリンク

子どもが可愛い

今、娘が3人いる、12歳、3歳、1歳だ。上の子は、少々生意気だが一生懸命、勉強を頑張っていてとても誇らしい。子どもとは思えない、自我がありちょっと心配だがいい大人に成長してくれるだろう。

 

3歳の娘は、とにかく活発で手がつけられないほどだ(汗)はやく幼稚園にいって思う存分暴れて来て欲しい。だがかなりのシャイな正確なので少々心配してる。

 

1歳の娘は、とにかく可愛い・・・ちょうど1歳で歩けるようになり目を離すといつのまにか、どっかいっちゃってる・・・とても心配。

 

相方

嫁は、とにかく素晴らしい女性だ。一言で言ってしまえば、自分のことなんかより人のことを思いやる女性。もしかしたら夫婦生活を円満にする秘訣は、お互いを尊敬し合える気持ちが必要なのかもしれないとふと思った・・・

 

子育て中の専業主婦だが、知識が豊富なのでこういう人が、僕なんかよりブログやらサイトなど作った方が、何倍も人の役立つ情報が発信できると思うのにな・・・

 

肝心のオレ

つい最近まで、生活がキツキツでどうやって生活していこうと悩んでいたが、叔父に入学祝い金や副業収入のおかげで貯金は、できないが少し余裕ができた。

 

仕事の方は、「なんなくこなしている」。店の責任者をしてようやく1年が過ぎたが新米店長をやっていて、大事なのが「メンタル」なのはいうまでもないが、上から下からいろいろな主張があり問題が振ってくるたびに、髪の毛が抜けていく思いだ。

 

いつも頭の中は、サラリー以外でお金を稼ぐことばかり考えている。レバレッジが効くFXなどに手を出していたが、レバレッジ(早く)でお金を稼ぐという考えが、そもそも間違っている。

 

最近、それに気づいてブログやサイトを作って、時間をかけた分のお金を得ようということに気付いた。

 

親に感謝

最後に・・・

 

一番は、親に感謝ですね。生まれてこなければ、こういった思いや気持ちなど、考えることすらできませんからね。おふくろに電話して、感謝の気持ちでもいいから伝えたいと思う。

 

いたずらに過ぎさっていく日々だが、一旦立ち止まって自分の気持ちと向き合って話し合いもいいもんだな・・・

ブログ

Posted by kohsuke