全国ふるさと甲子園で夏の疲れを吹っ飛ばそう!

SHARE

全国ふるさと甲子園で夏の疲れを吹っ飛ばそう!

 

image

 

8月27日(土曜日)の秋葉原UDX2Fアキバ・スクエアで「全国ふるさと甲子園」が開催されます。【昼の部】が11時から14時まで【夜の部】が16時から19時までとなっております。

 

「全国ふるさと甲子園」とは、「ご当地グルメ」をテーマに推進事業実行委員が開催するもので、参加者の1票で「行きたい街NO1」が決めるまさに「ご当地甲子園」!

 

甲子園とくれば参加しなくては!というノリで今回初めて参加することにしました。調べると、ふるさと甲子園は去年の8月に開催され映画やドラマのロケ地となった全国各地の団体による観光PRや話題のご当地グルメや販売品を通して、行きたい街NO1を決める。

 

お土産品も合わせると100種類以上!

僕は、千葉県在中なので千葉代表はどこが出るのだろうと調べたら、たくさん出店されるようです!いすみ市、勝浦市、成田市、銚子市でした。いすみ市といえば、「伊勢えび」が有名で水揚げ量日本一です!刺身や味噌汁が最高ですが、いすみ産豚肉も見逃せません!今回は、豚肉塩焼き丼~アモーレいすみ豚~ドラマ「孤独のグルメ」で紹介されています。

 

成田市は成田ソラあんぱん。ドラマ「あぽやん~走る国際空港」。銚子市は銚子電鉄ぬれ煎餅。連続テレビ小説「澪つくし」。

 

他のご当地グルメをチェック⇒公式サイト

 

「全国ふるさと甲子園」のチケット購入方法

当日チケット購入はないので注意が必要です。公式サイトから申し込みのみとなっています。まだ、購入できるので参加される方は数量限定なのでお早めに・・・

 

※入場料とグルメチケットがセットになっています。Eチケット(当日支払い)とチケットペイ(事前購入)が選べます。

 

参加される方で、当日、こんなんいましたら気軽にお声かけください^^

 

image