俺のリアルタイムトレード配信とくとみよ! 

「無理なく続けられる!副業でも十分稼げるアフィリエイトのためのブログの書き方講座」を読んで…

どーもコースケです。

鈴木です。の鈴木 利典さんの書籍

無理なく続けられる!副業でも十分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

を読んだのでレビューしたいと思います。

読んでみての感想は、ブログを立ち上げて「アフィリエイトで収入+ブログライフワーク」を楽しみたい人にとっては、ほぼ全て網羅している本だと、お世辞抜きに思いました。

僕は、ブログを初めて数年立っているのでブログの作り方などの初歩的な部分は、おさらいとして読ませて頂きましたが、第5章の「書くべき記事は」と第6章の「読まれるブログの書き方」は正直「目に鱗」でした。

こういった書籍は、「精神論」的な文が多いのですが、どうすればアクセスが集まるのか、どうしたら無理なくブログアフィリエイトが続けられるのか、細かいテクニックがしっかりと丁寧に書かれていて、すごい!と思いました(マジで!)

著者の鈴木さんとは?

実際、鈴木さんとは何回か直接お話をしたことがあるのですが、印象としては、質問に対して的確に答えてくれて、頭の回転が早い・・・的な頼れる方。

相手の思っていることを読み解いて的確にアドバイスしてくださるので、この書籍に関しても「読者の悩み」を「ドンズバ」でアドバイスしてくれる・・・

そんな頼れて、いつもそばにおいておきたい本だなって思いました。(マジ読み返しています)

2017年の所有サイトの総月間最高PVは657万PVのこの方が、言っているので間違いないでしょう・・・

書籍の内容は?

書籍の「はじめに」に書かれている通り、

ブログを書く上で何よりも必要なスキルは、「続けるという意思」、ブログを読んでくれる人が困っている点を考えて「どうすれば解決できるかを提案する提案力」、そして「思考停止せずに考え続けられる思考力」の3つです。

まさにこの3つのことが、しっかりと丁寧にわかりやすく書かれている、そんな内容です。

例えば、「希少性」の話で自分は当たり前と思っている事が実は、そのことで悩んでいる人ってたくさんいるんだよっていうことを知ること。

あと、これ僕もハマってしまったことなんですけど「ブログデザイン」ね・・・これにこだわるとキリないです。

そんな時は、どうすればいいのか?などの必要なブログテーマや、それとWordPressでいうおすすめの「プラグイン」あとは「キーワード関連ツール」「アクセス解析」などたくさんのツール紹介も書かれています。(これだけでもお腹いっぱいです)

「読み返し」がストレスなく読める

僕は、書籍って読んだらそれで「おしまい…」ではないと思ってるんですよね。

読むだけなら自己満足で知識だけ貯まって終わり・・・みたいな。

それと実際、本を読んで実践しようと思った時、読み返しませんか?

この本ってセクションが89あって、読み返す時とてもわかり易いんですよね。こんな時、どうすればいんだっけ?って思った時、サッと開けてストレスなく思い出させてくれるので、ホント助かります。

まとめ

ということで、ついつい「思考停止状態」になってしまう僕ですが、自分で考えてどうすれば、無理なく続けられて副業でも十分稼げられるのか?

そんな助けになるのが「無理なく続けられる!副業でも十分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座」だと思っています。

あと余談ですが、昨年いろいろなブロガーさんの集まりに顔を出させていただきましたが、ブロガーさんって、てっきり「アドセンス」で収益出していると思っていたのですが、実は成果報酬型のアフィリエイトをガンガンやってました。

PV取れて尚且つCVRも高いとなると・・・ブロガーって夢がありますね。

ブログで収益を上げたい方へ…

ブログを始めたけど、なかなか収益が上がらない…

どうしたらもっと読まれる記事が書けるのだろう…

自分の知識が少しでも誰かの役に立てて尚且つ、収入が得られたら…

そんな思いのお持ちの方は、この本を手に取ってみて下さい。

僕もブログ収入のおかげで、足りない生活費が補え、更に自由な時間が少しずつ増え、独立に向けて明るい未来が見え始めています。

ブログに近道はありませんが、足りない時間を効率よく収益に結びつける方法は、この書籍に書かれています。是非自分に投資をしてみて下さい。

「10年先も生き残る安定志向のサイト構築論」もおすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください