【期間限定】LINE@でトレード配信中! 

ポメラDM200でWordPressにブログ投稿する方法!ストレスなくスムーズに書く

どうもコースケです。

ポメラDM200を購入したのですが、クラウド時代に取り残されてる感が否めないポメラシリーズですが、そんなデメリットを払拭する裏技的な「Wordpressでブログ投稿する方法」を解説したいと思います。

ポメラDM200は、だいぶクラウド設定に力を入れている用ですが、確かに検索するとiPhoneやMacに同期したり、Bluetoothを使って投稿する方法など、いろいろ検索すると、ブロガーさん達の投稿がたくさんでてきます。

でもWordpressでスムーズに投稿できる方法がなく、仕方なく既存の設定でやってはみたものの・・・Gmail設定がセキュリティ部分とかで同期できなかったり、BluetoothでiPhoneと同期して記事を投稿したりしてみましたが、なにかしっくりきませんでした。

ということで、こういった疑問を解決する方法を解説してみます。

使うアプリiPhoneのアプリで、公式の「ポメラ」と「SLPRO X」の2つのアプリです。

SLPRO Xは、有料ですが、iPhoneで撮影した写真をウォーターマークをつけて投稿できたりと、いろいろと使い勝手がよいのでモブログに興味がある人は、ダウンロードしておきましょう。

まずポメラで記事が書けたら、iPhoneから公式のポメラアプリでQRコードを読み取ります。(メニュー→ツール→QRコード読み取り)

1000文字程度なら9つのQRコードが出てくるので、矢印を押して連続で読み取ります。

矢印キーで一気に読み取ってくれるので、それほどストレスはないです。

読み取り終わったら文章をすべて選択して、コピーします。

コピーし終わったら、「SLPRO X」に先ほどの記事をペーストします。

あとは、Hタグをいれたりアイキャッチ画像を入れたりと簡単に編集ができます。

あとは、EditPostをタップすれば、投稿完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください